来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Ferrari Granturismo 11


本日は、11号にかかります。今回は不満なところが。。。

アルバムは、599 2006


col.2160
1/64 FERRARI 599 GTB Fiorano  京商第17弾

11号のパーツ

1 サスペンション用アーム2本(フロント用) よく見ると不良品?解説は後ほど。。。
2 シート(右)
3~5 ビス(B・I・L)
6 ビス隠し1個 保存 すご~くなくしそうな1品
7 ビス2本(Z)
8 4点式ベルト(パッセンジャーシート用)

コクピットの組み立て②
10号に続いてコクピットの組立です。

作業1
8号でもありましたがシートに4点式ベルトを取り付ける。

完成画像

作業2
シート(右)を10号で組み立てたコクピット用フロアに取り付ける。

クルマらしく?なって来ました。

作業3

サスペンションアームをコクピット用フロアに取り付ける。
ここで、不満① 購入している方にはわかると思いますが画像を良く見るとサスペンションアームのプラスチック部分が片方、穴が開いていないんです。。。
見えない部分になりそうなので交換は保留とします。

取り付けるとこんな感じです。
不満② 右側を取り付ける場合はフットレスト(パッセンジャー用)があるため取り付けが不便です。ガイドにも斜めになるため、難しい場合はフットレストを外して。。。とあります。
最初から10号のフットレスト取り付けより、サスペンションアームを取り付ける作業を先にした方がよかったのでは。。。
取り付けてもぐらつきが気になります。とりあえず触らないように。次の作業で影響があるようでしたら考えます。


11号の作業終了です。

ココまでの分割投資金額 18,790エンツォ!

| エンツォ・フェラーリ | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは、Model_Carです。
助手席フットレストは、私も一人突っ込みしてしまいました。
「なんでやねん!」てな感じで・・・

ま、毎号限られたスペースでの取り付けガイドなので、仕方がないのかもしれませんが・・・

| Model_Car | 2008/11/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

No title

Model_Car さん、こんばんは。
やはり助手席フットレストは、スルーできないですよね。
「え~」って感じでした。
今後もこのような事がたくさんありそうなので温和な気持ちでがんばりましょう(笑)

| ramune718 | 2008/11/11 00:54 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんばんは。
いろんなパーツに分割されたモノを、コツコツと組み立てていくには、やっぱり山あり谷ありなんですねぇ。
「温和な気持ち」ってのは大切だと思います^^
頑張ってください!

| はら | 2008/11/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

No title

Model_Carさんから飛んでまいりました。はじめまして、サカナヤです。
来夢音さんのもサスアームがグラつきますか?
この後作ることになるアッパーアームをしっかり固定させれば、ロワーが多少グラついても大丈夫でしょうかね?
私は助手席側でなく、運転席側の後ろのヒンジ部がガタつきます。
それにしてもなんでこんなに短いビスなんでしょうか?

| さかなや | 2008/11/12 10:08 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、こんばんは。
今後どんな山があるやら。。。不安です。
作ろう会の皆さんの案を参考にがんばります。

| ramune718 | 2008/11/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

No title

さかなやさん、こんばんは。
はじめまして!ようこそです。
ビスに問題ありですよね。ヒンジだけでビスを回すとピタッと止まるんですけれど、サスアームを取り付けて回すとクルクル回りっ放しです。。。
触るとグラグラしてネジが取れてくるのでそのままにしてあります。
今後が心配ですが。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

| ramune718 | 2008/11/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんばんは!
私も作りたいのですが、現在の毎月の分冊百科の出費がすでに13,520円と限界を超えております。
なので皆さんのブログを拝見して作った“気”になっております。
それに来週は京商/サンクスのミニカーが、、、一応、箱買いしております。

| Encho_Perrori | 2008/11/17 04:04 | URL | ≫ EDIT

No title

Encho_Perrori さん、こんばんは。
毎月の分冊百科も合計するとバカにならないお値段ですね。
+エンツォをしたらやはり恐ろしい金額ですね。。。

| ramune718 | 2008/11/17 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/987-83f39218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT