来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Ferrari Granturismo 6

1/10 エンツォをつくる 6号・7号がようやく開封できました。

画像は一世を風靡した、ローソン限定 1/72 エンツォ・フェラーリ
当地方は、連休の影響かペリカンさんが 昨日配達してくれました。
しかし、仕事の疲れでバタンキューでした。。。

6号をまず!

6号は、今までで一番小さいでしょうね。中身も少なめ。


カラーマガジンは、F430。

画像は、ローソン限定 1/72 F430

パーツは、
1. フロアーコンソール
2. ヒンジ4個(フロントサスペンション・アーム用)
3. 小型マグネット・ドライバー
4. キーのレプリカ
5. ビス隠し(シャシー用)

6号の目玉は、キーのレプリカでしょうか。最終的に飾る場所があるのでしょうか。。。
保存に困る一品になりそうです。
あと、ドライバーは小さくて使いにくそうです。。。

ココまでの分割投資金額 9,840エンツォ! まもなく10,000エンツォ突入。

| エンツォ・フェラーリ | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは!
投資金額を見ると頭が痛い…(笑)
ちなみにこのドライバー使わない方が良いですよ^^
速攻で壊れた人多数です、しかもネジ穴とサイズ合っていないので、なめる可能性大です。

円と書かずに”エンツォ”というと不思議と気が楽になる錯覚を起こしますね。

| monmon | 2008/10/18 02:02 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
ローソン限定、懐かしいですね~。

1/10エンツォって、各号パッケージのサイズが変わっているようですけれども、付属の冊子は同じ大きさなのでしょうか??

| はら | 2008/10/18 08:20 | URL | ≫ EDIT

No title

monmon さん、こんばんは。
投資金額は、途中で投げ出さないように自分への暗示のためでもあります(笑)
7号の作業が終了いたしましたが、monmonさんのご忠告を守りドライバーは使いませんでした。キーのレプリカと一緒に大切に保存いたします(笑)

| ramune718 | 2008/10/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、こんばんは。
ローソン限定は、イメージのために画像を載せてみました。
ご質問ありがとうございます。
お答えは、7号の記事にてアップさせていただきました。

| ramune718 | 2008/10/18 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/970-ccb2c7ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT