来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Ferrari Granturismo 5

本日は、昨日の続きで 1/10 エンツォの5号です。



5号のカラー冊子は、250 GTOです。これはバインダーへ綴ります。
バインダーも冊子5冊でかなり重くなって来ました。


5号のパーツ

1. エンジンフード さすがにプラスチックです。
2. ドア(左/外側) 結構な重さです。

ついに組立作業開始です!
2号のリヤカウルと5号のエンジンフードを組み合わせ。
パーツが破損しないように。。。なんて書いてありますが、ここでパーツ破損したら 「やる気なくすだろうな~」なんて思いながら、パチンと作業終了。

改めてリヤカウルのでかさにビックリです。

次に、3号のリヤタイヤ(左)と、4号のリヤホイール(左)を組み合わせ。

これまたかなりの重量感!4個揃ったらかなり重いでしょうね。

以上作業終了。6号まで大切に保管です。
この単純な保管も部屋が狭いと大変です。。。

ココまでの分割投資金額 8,050エンツォ!

エンツォには関係ないですが、無事に日産名車コレクションが全国販売決定したみたいですね。

| エンツォ・フェラーリ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来夢音さん、こんばんは。
エンツォの組み立て開始、おめでとうございます!
パーツが破損したら・・・怖いですね^^;
最後まで無事に作業が進むことを祈っております。

ここ数日、日産名車コレクションのCMをよくやってますね。

| はら | 2008/10/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、こんばんは。
やっと、組立開始でうれしいです!
でも、進むにつれて撮影が大変になってきそうです。
スペース的にも。。。

日産名車コレクションは、60号までみたいです。
国産名車コレクションとダブルのが多そうですね。って言っても買っちゃうのですが。。。

| ramune718 | 2008/10/05 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/960-93dc7402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT