来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京商 フェラーリF1 Ⅱ (F1-91 #27)

帰宅したら、とにかくドデカイ段ボール箱が届いていました(驚)

今回 一番欲しかった A.プロストのマシーン2台を組み立ててみました。

col.1887
1/64 フェラーリ F1-91 #27 (early version)

col.1888
1/64 フェラーリ F1-91 #27 (late version)
1991年は、マクラーレンとウィリアムズの対決で全くフェラーリが活躍できなかった年でもあります。

1/72 F1-90 ローソン限定 Ferrari 軌跡のF1コレクション
やはりラインナップには入らなかった、F1-90はローソンもので我慢ですね。
今回のF1もかなり出来がよくダイドー京商 F1第一弾と比べ物になりませんね。でも組み立てるのが相変わらず辛いです。
それにドライバーも何本あるのだろうか。。。

| 京商サークルKサンクス | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来夢音さん>こんにちは!今回のシリーズはいいですよね!
前回2年ちょい前のは少ししか摘んでいなかったので、満足です。

そういえば90ってモデル化されませんね。。。。

今朝増車で買ったら赤鬼マンセル号でした(^^)

| TOMO | 2008/02/27 11:13 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんばんは。
私も今日、店頭で3個だけ摘んできました。
大箱も見ましたけれど、でかいですね~!
でも、1BOXでフルコンプできるのは、箱買いされる方にとっては助かるでしょうネ。
私は、週末にのんびり組み立てるつもりです。

| はら | 2008/02/27 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

TOMO さん、こんばんは。
前回のF1と比べると数段違いますよね~。
90のカーNo.1は、欲しい所ですが。。。

追加は、マンセル号でしたか!これも人気が高いでしょうね。

| ramune718 | 2008/02/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、こんばんは。
大箱を一度見ていただくと、店頭での箱買いは周りの目がすごいでしょうね。。。
今回は、大箱1箱購入で20台揃うので安心アソートです。
前回は、レアが多数ありましたからね。。。
組み立て、ゆっくり楽しんでくださいね。

| ramune718 | 2008/02/28 00:47 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。

店舗で予約していたので、当日夕方受け取りました。空いてる頃を見計らったのですが、会計等に時間がかかってるうちに人が増えてきて、かなり焦りました。おまけに、店の人に「入る袋がありません」
と言われてしまいました。念のため持ってきていた大きなバッグに何とか入ったので良かったのですが、剥き身で抱えて帰るとしたらかなり厳しいですよね。
クイズは1問目で挫折しました。あと、ラリーカーはCMsが多いのかなぁと思っていましたが、ザッカの1/87とか自分も持っているのに忘れてました。

| ました | 2008/02/28 19:51 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。私もこのシリーズの発売予告の次の日に店舗で予約しました。仕事帰りに受け取りに行きましたが、店員さんが私の顔を見たとたんに「来てますよ」でそのあとの会計はEDYなのであっという間でした。今回はF189(640?)とF191(642,643)が大本命でしたのでミスアソートがなくて一安心です。第1弾もフルコンプしていたので、これから気長にちまちまと組み立てるのが楽しみです。まさに30年もの歴史のコレクションです。

| yauji | 2008/02/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

No title

ましたさん、こんばんは。
この大きな箱を入れる袋はコンビニにはないでしょうね。。。想定外。
大きなバックを持っていかれるとは用意のいい!
クイズの答えがまだ途中になっています。。。
後半はCM'sが多い構成になっています。
1/87は懐かしいでしょ~。

| ramune718 | 2008/02/29 00:48 | URL | ≫ EDIT

No title

yauji さん、こんばんは。
店員さんに顔を覚えてもらうのも大切ですよね。
あと、開封時にミスアソが無いか確認がF1シリーズは大変ですよね。第1弾からのものを全台並べたらすばらしいコレクションになりますね。組み立ても一つの楽しみですし。
30年の歴史を味わいながら組み立てて行きたいものです。

| ramune718 | 2008/02/29 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/798-c54383d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT