来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月のトミカ

今日は、今年のミニカー買納めと言うことで、トミカ物を多く入手してまいりました。


本日発売のDカプセル、結構カプセルが大きいんですね!
全12台のうち、MPVの2台欲しさに箱買いしてしまいました。。。

col.1772
マツダ MPV ミッキーマウス①


col.1773
マツダ MPV ミッキーマウス②



col.1774
マツダ ロードスター(NC) ミッキーマウス

ミッキーがボディに描かれると 一段といいですね~。
コレがディズニートミカの怖さか!?はまると抜けれないでしょうね。。。来夢音は何とかマツダ車にしぼっていますので(今のところは。。。)

今月のトミカリミテッドヴィンテージは2車種4台です。

col.1775
1/64 日産 ローレル (LV-53a)

col.1776
1/64 日産 ローレル (LV-53b)
ディズニートミカの後に紹介すると一段と地味に見えちゃいますね。。。


col.1777
1/64 三菱3輪ペット レオ (LV-54a)

こんなことも出来ちゃいます。

col.1778
1/64 三菱3輪ペット レオ (LV-54b)
ちっちゃくて可愛い感じです。

来年2月に トミカリミテッドヴィンテージに『荻窪魂』なる新シリーズが出るみたいですね。

| MPV | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来夢音さん、こんばんは。
来夢音さんは、今日がミニカー買納めだったのですね~。
たくさんゲットされてきたようで^^
私は、12月末発売予定の品を待っているのですが、年明けになってしまうのかなぁ。。。

| はら | 2007/12/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、おはようございます。
買納めとはなりませんでした。。。
はらさんが、首を長くして待っていらっしゃるミニカーが年内に発売になるといいですね。
ブログでのご紹介を楽しみにしております。

| ramune718 | 2007/12/29 05:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ペレットは可愛いですねー(^^)v
三輪は懐かしい感じで今後、ミニカー人気になりそうですね。

| masarutaisho | 2007/12/30 05:43 | URL | ≫ EDIT

No title

まさーるさん、こんにちは!
最近、三輪車が多くなって来ましたね。
やはりこのレトロな感じが人気を呼ぶのでしょうね。

| ramune718 | 2007/12/30 12:52 | URL | ≫ EDIT

No title

三輪はいまやほとんど見ませんが、まれに見たときは思わず見入ってしまいますね。MPVのミッキーも面白いなと思ってましたが、良く考えると来年のメインキャラでしたね(笑)

| masarutaisho | 2007/12/31 07:01 | URL | ≫ EDIT

No title

まさーるさん、こんばんは。
三輪は、小さい頃あんなに見たのに今はほとんど見ませんね。
今日、Z432を見ました!
いや~。旧車を間近にみると、見入っちゃいますよね~。
来年は、子年ですね。ミッキーも大活躍でしょうか。

| ramune718 | 2007/12/31 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/739-ab2ad3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT