来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マツダ T2000 & ダイハツ ミゼット

ALWAYS 続・三丁目の夕日が公開始まったからと言う訳ではないでしょうが、最近レトロブームですね。
セブイレでもキャンペーンが実施されております。
それだけ世の中の人は、昔はよかったと思うことが多くなって来ているということでしょうか?

トミカリミテッドヴィンテージ
col.1669  1/64 マツダ T2000 LV-51a
帆を取ると中には木材のパーツが付いています。
オート三輪といえこの車のイメージが大きいですよね。小さい頃まだ普通に走っていましたもの。
col.1680  1/64 マツダ T2000(日本通運仕様) LV-51b

ミニカーもレトロなものがいいですよね。
あまりトラックものとかは購入しないのですが。これは是非とも入手しておきたかったです。

col.1671  1/50 ダイハツ ミゼット(鈴木オート仕様) (トミカリミテッド)
さすがにサイズは1/64ではありませんが、映画の中では重要なアイテムですよね。
六ちゃん(堀北真希)も上京して乗っております。

| トミカ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私もミゼット買いました。
この3輪という発想がいいですよね。
私の子どもの頃にはミゼットの記憶はないのですが、T2000の記憶はわずかにあります。

| かんた | 2007/11/05 08:24 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんばんは。
ダイハツ ミゼット(スズキオート仕様)、とても味がありますね~。
所々に、塗装のはげが再現されているのが、なんともいい感じです^^

| はら | 2007/11/05 21:37 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
アタシもT2000買いました^^
いいですね~。レトロなこの車。
丁度タイムリーな話で
今朝の通勤途中で
我が社の近くをオート三輪が走ってそうです。
アタシは出会いませんでしたが
見かけた人がチラホラ。
久しぶりに見てみたいです(笑)

| げっち | 2007/11/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

No title

かんたさん、こんばんは。
ミゼットは来夢音も走っているのを見たことがないですね。
やはりオート三輪と言えばT2000です。近所の工場に停めてありました。懐かしい~。

| ramune718 | 2007/11/06 01:20 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、こんばんは。
映画に登場するミゼットそのままです。
生活感が表現されていますよね。昭和が今ブームですね。

| ramune718 | 2007/11/06 01:21 | URL | ≫ EDIT

No title

げっちさん、こんばんは。
T2000なかなかの人気ですよね。
このレトロ感がいいですよね。昭和がブームなのも何となくわかります。
まだ現役でオート三輪が走っている!んですね。見てみたいです。

| ramune718 | 2007/11/06 01:22 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます!来夢音さんのミゼットに魅せられて7-11に行きましたが、高値に引いてしまい、息子用にHWのペプシコーラを買って帰ってしまいました・・・しかもコーラは嫁に取られました。・゚・(ノД`)・゚・。

| まさーる | 2007/11/07 07:52 | URL | ≫ EDIT

No title

残念です、トミカの マツダT2000 顔の再現度が イマイチ 似てないです。

| コルセ | 2007/11/07 13:35 | URL | ≫ EDIT

No title

まさーるさん、おはようございます。
結構このミゼットお値段しますよね。
でもTVで映画を見たらつい欲しくなっていましました。
ミニカーもペプシも取られたら、料金をお支払いになられただけですね。。。

| ramune718 | 2007/11/08 05:50 | URL | ≫ EDIT

No title

コルセさん、おはようございます。
再現度イマイチですか。。。
来夢音は、このサイズでミニカー化されただけでOKにしちゃいました。

| ramune718 | 2007/11/08 05:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/698-b01c8cea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT