来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにCAR検、当日!

皆さん、おはようございます。
無事12日に単身赴任勤務が解除され、普通の生活に戻れることになりました。

単身赴任期間中は、皆様の暖かい励ましのお言葉などありがとうございました。

金曜、土曜と疲れが出たのかなかなかパソコンへ向かうことが出来ず更新できませんでした。。。

それと、本日は「CAR検」の試験日です。
来夢音は、無謀にも2・3級併願なのでお昼からみっちりです。

どんな試験になるのかドキドキわくわくです。

こういう試験に行くのは、10数年前の漢字検定以来でしょうか。

12時30分
会場に着きました。
結構 人がいますよ!小学生?までいます。
みんな同じテキストを黙々と読んでいます。

13時10分
3級スタート。
13時45分退室。

何とか3級はボチボチできました。。。
が、3級なのに2級の問題集の辺からチラホラと!?

15時00分
2級説明。会場にはまだ小学生が親子でいます。(漢字検定とは違うぞ!)
問題を配ってくれたお姉さんが可愛い!
15時10分
2級スタート!
わ、わかんなーい。
サービス問題もありますが、テキスト&問題集にはない問題がザクザク!!
15時45分退室。

いや~。2級は生半可な知識では合格できない気がいたします。
これ合格したら、車博士ですよ。1級ってどんなだろ。。。
でも、いちばん気になったのは あの小学生はわかったのか?

合格通知は、11月中旬です。
問題&解説は、11月26日発売のNAVI 1月号と 12月1日 CG 1月号に掲載されるそうです。今回残念ながら受験できなかった方、来年受験しようと思った方 是非参考にしてみてください。2級の恐ろしさがわかりますよ~。

| CAR検 | 06:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

単身赴任、お疲れ様でした。
短期間とは言え、一人暮らしは何かと大変だったでしょう。
ま、たまには独りの生活も良いけど
それは余裕がある場合に限りますが(笑)

これからまた頻繁な更新を期待しております。

| Tonbe | 2007/10/14 12:52 | URL | ≫ EDIT

No title

単身赴任お疲れさまでした。
CAR検頑張ってくださいね~。って、もう終わってる時間かな^^;
僕もテキストの内容をチラッと見てみましたが、まだまだ勉強
しないと、受けられません(汗

| DR30 | 2007/10/14 17:16 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん こんばんは!
単身赴任、誠にお疲れ様でしたm(_ _)m

私も先程ブログにアップさせて頂きましたが、
3級もソコソコ難易度が上がっていた印象を受けましたが、
2級は如何でしたか??

みんながみんな青い本を読んでいて面白い雰囲気でした(笑)

お互い無事に合格してると良いですね~♪

| koji | 2007/10/14 20:20 | URL | ≫ EDIT

No title

Tonbe さん、こんばんは&ありがとうございます。
今回は、いろいろと経験ができて楽しくもあり?辛いものでした。
これからは、更新に力を注ぎますよ!

| ramune718 | 2007/10/14 20:59 | URL | ≫ EDIT

No title

DR30さん、こんばんは&ありがとうございます。
CAR検が、こんなに人気があるとは思っていなかったのでビックリいたしました。問題集以外での知識が必要なことがわかったので来年に向けて勉強して行きたいと思いました。

| ramune718 | 2007/10/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

No title

koji さん、こんばんは&ありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
やっぱり画像があると臨場感があっていいですね!

いや~。問題集にだまされました。
あの問題集は、3級用?と思えるほどの2級の問題でした。
まだまだ、知識が足りませんね。。。
来年に向けてミニカーだけではなく、その車の逸話などなどいろいろと勉強しなくてはと思った1日になりました。
お疲れ様でした。

| ramune718 | 2007/10/14 21:06 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん 、こんばんは。
単身赴任、CAR検本当にお疲れ様でした!
CAR検の臨場感も非常に伝わりました。
合格を願っています。
それでは、また寄らせて頂きます。

| siotarou | 2007/10/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

単身赴任そしてCAR検、お疲れ様でした。
結構、難しそうですね^^;
無事合格を祈りますです。

| げっち | 2007/10/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

No title

siotarou さん、こんばんは&ありがとうございます。
会場の写真などkojiさんみたいに撮ってくればよかった。。。と後悔しております。
合格できたらいいですね。またよろしくお願いします。

| ramune718 | 2007/10/14 23:29 | URL | ≫ EDIT

No title

げっちさん、こんばんは&ありがとうございます。
2級は結構どころか非常に難問難問の連続で頭がショートいたしました。。。3級だけでも合格したいです。

| ramune718 | 2007/10/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん 再度こんばんは!
写真撮るの恥ずかしいかなぁ(^-^;
と思ってましたら、案外皆さんデジカメ持参でパシャパシャいってました(笑)
臨場感あるとお褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

やはりあの問題集は、3級用の問題ですよね(^-^;A
来夏に第2回目があるようですので
それまでに少しでも知識を増やしたいものです・・

来夢音さんも単身赴任終了そうそうお疲れ様でした<(_ _)>
合格通知の到着が楽しみでもあり不安です(笑)

| koji | 2007/10/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

No title

koji さん、再度こんばんは(笑)。
名古屋会場は、来夢音が見た限りデジカメ持参の方はいなかったです。みなさん黙々と青い本を読んでいました。。。

来年夏までにもっとマニアックになりたいです(笑)
そうじゃないと、2級以上合格は無理です!

何とか3級だけでも合格できたらいいな~。

| ramune718 | 2007/10/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

No title

単身赴任、CAR検お疲れ様でした!!
やっと娘。さんと同居できますね☆私まで嬉しいです。

CAR検難しそうですねー。私は練習問題だけでギブアップでした。。。合格をお祈りしています!

| RX-mikitty | 2007/10/15 09:48 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんにちは。ご苦労様でしたm(__)m
無事に合格してればいいですねー。自分は受験と言うのが変なプレッシャーで嫌いなので受けてませんが面白そうな感じはしますねー。

| まさー | 2007/10/15 11:52 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんばんは。
単身赴任終了、お疲れさまでした!
良かったですね~。これで、ご家族と一緒の生活が戻ってきましたね^^

CAR検もお疲れさまでした。
雰囲気が伝わってきて、楽しく読ませていただきました。
無事合格されますように。

| はら | 2007/10/15 23:18 | URL | ≫ EDIT

No title

みきてぃさん、こんばんは。
やっと辛い生活が終わりました。
娘。は可愛いですね~。

CAR検、是非来年チャレンジしてみてください。ただし、福岡にて会場がありましたら。。。

| ramune718 | 2007/10/16 23:31 | URL | ≫ EDIT

No title

まさーるさん、こんばんは。
CAR検、結構楽しめましたよ。
2級の試験にはアンビリーバブルでしたが。。。

| ramune718 | 2007/10/16 23:32 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、こんばんは。
いや~。長かったっす。こんな生活もう懲り懲りです。

koji さん、みたいに写真を撮って来ればもっと雰囲気をお伝えできたと思うのですが。。。来年は!

| ramune718 | 2007/10/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

私も3級受けましたが、「余裕」ではなかったですねー。
2級の問題は出るし、公式問題集はインチキ?と思ってしまいました。

第1回でこれなので第10回の頃には、3級でも不合格者が多そうですねー。

| michi | 2007/10/20 01:03 | URL | ≫ EDIT

No title

michi さん、はじめまして。
公式問題集は3級と思った方がよいですね。
第1回の方が合格しやすいかなと思い2・3級にチャレンジしたのですが。。。結果はいかに?

| ramune718 | 2007/10/20 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/679-2ee428a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT