来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポルシェ 356A & 356B & 356C

最近は、お目当てのミニカーの発売もなく、お財布には平和な日々が続いていますね。
こんな時こそ、HPの画像UPに力を入れましょうか。

そんなこんなで本日はポルシェでも。。。
col.1532  1/43 ポルシェ 356A (デル・プラドカーコレクションNo.3)
もっとポルシェ356Aの画像が見たい方は→356A
col.1533  1/43 ポルシェ 356B (ホンウェル)
col.1534  1/64 ポルシェ 356C クーペ (京商)
もっと京商ポルシェが見たい方は→京商ポルシェⅠ 全29台

356シリーズってシルバーが似合いますね~。

「356」って何から来ているのか疑問だったので、調べてみたらポルシェ社内の開発コードから来ているんですね。ひとつ賢くなりました。
人気blogランキングへ

| ミニカー | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます!
356はA,B,Cと顔が変わっているのが面白いですね!
私もホンウェル、協商のは持っているんですが・・・
デルプラドも収集されているとは、さすが来夢音さん、
コレクションの引き出しが多くて良いですね!

| lifewithmotor | 2007/07/14 10:03 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん こんにちは!
「356」にはA、B、Cとあるのですかっ
デル・プラドの「356A」が可愛くてイイですね~(^o^)
同じ角度で並べられた3台を拝見しますとそれぞれの違いが分かって面白いです♪
今後とも意匠を凝らしたご紹介楽しみにしております!

| koji | 2007/07/14 16:06 | URL | ≫ EDIT

No title

lifewithmotor さん、こんばんは。
デルプラドは、まとめてお安く手に入れたのでラッキーでした。
徐々に紹介していきたいと思います。

| ramune718 | 2007/07/15 04:10 | URL | ≫ EDIT

No title

koji さん、こんばんは。
「356A」はやはり可愛いと思われましたか。来夢音も同意見です。
雰囲気がコペンに似てるな~なんても思いました。
今の時期は、ミニカーラッシュもないので過去のものを徐々に紹介できたらいいなと思っております。

| ramune718 | 2007/07/15 04:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/619-f4f10326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT