来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EUNOS PRESSO(AZ-3)

前からAZ-3のミニカーが欲しくて探していたのですが、SAPIというメーカーからEUNOS PRESSOが出ていました。でも、値段が高くて購入を控えていたのですが、特価&ポイントでお安く入手させていただきました。
でも、あまり知られていない車かもしれません。。。
col.1518  1/43 ユーノス プレッソ FiX 1991
シルバーが欲しかったのですが、出ていないみたいなのでグレーで我慢です。
AZ-3は、オートザムチャンネルの姉妹車。

この車にはホントに思い出がいっぱいあります。
人気blogランキングへ

| ミニカー | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来夢音さん おはようございます。
プレッソ、懐かしい。
リヤから見ると アンフィニ7っぽい。たまに見掛けますと、車高の低さにシビレます。
サピからでたユーノスコスモは自分にとって大事な物です。

| コルセ | 2007/07/06 08:59 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん こんばんは。
懐かしいクルマですね。この時代のマツダってバブルってましたね。
私はマツダのMX-6が欲しくてディラーに行きました。

| lc120335 | 2007/07/06 20:01 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんばんは。
私はこの車のことは知らないのですが、なかなかカッコイイですね~。
来夢音さんにとっては、思い出がいっぱいある1台なんですね。

| はら | 2007/07/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

No title

コルセさん、おはようございます。
プレッソをご存知でしたか!
ユーノスコスモなんて響きも懐かしいですね~。

| ramune718 | 2007/07/07 05:26 | URL | ≫ EDIT

No title

みのひろさん、おはようございます。
バブル期のマツダ車ってかなりバリエーションが多かったですよね。MX-6ですか!今のアテンザですね。
このころ来夢音は、アスティナに乗っておりました。

| ramune718 | 2007/07/07 05:28 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、おはようございます。
この時代の姉妹車とかって非常に覚え難かったです。
ちなみに来夢音の乗っていたアスティナもユーノス100が姉妹車でした。後継車ランティスなんてのもありました。。。

| ramune718 | 2007/07/07 05:32 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん どもども
アスティナって・・・正直あまり印象に残ってないのですが・・・
ランティスってかなり今でもFANが多いクルマですね。あのデザインは今でも通用しそうなモデルでしたね。
ちなみにMX-6のCMのなかのコメントで「かなり凄い 感じてる ナイスボディーはオレのモノ」というのが今でも覚えています。カタログはラテンの・・・のようなコピーがありましたね。あの目やリヤの薄い仕上がりが好きでしたが・・・かなり車体が重くて燃費が悪い車だと後で聞きました。

| lc120335 | 2007/07/07 08:36 | URL | ≫ EDIT

No title

みのひろさん、こんばんは。
ファミリア アスティナ。。。ご存知なかったですか。。。やはり。
当時5ドアでリトラ!そしてあのデザイン何て画期的な車だろうと思って大のお気に入りでした。
ランティスもカッコいいですよね~。

| ramune718 | 2007/07/07 21:43 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、 再びこんばんは!
ユーノス プレッソ知っていますよ~
発売当初、友人が県内で3台目や~とか言って喜んでいました。(カラーはエンジのメタッリックでした。)
当時はV6で最小の1.8Lエンジンが売りで高級感がありました。確かに滑らかなエンジンでした。
AZ-3は、1.5か1.6Lの並列エンジンで、カラーリングもソリッドカラーで、メタリック系のプレッソと差別してありました。
しかし、プレッソはしばらくでロードスターに変わっていましたが・・・

| siotarou | 2007/07/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

No title

siotarou さん、こんばんは。
お~。ユーノス プレッソをご存知でしたか!
V6エンジンとはバブル期の申し子みたいな車ですね。
プレッソの方が高級感がありましたね。
でも、AZ-3は好きでした。

| ramune718 | 2007/07/08 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/610-d41ebf0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT