来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリンス スカイライン デラックス

ミニカーもいろんなところで、スカイライン50thを祝うものが出てきていますね。
col.1515  1/64 プリンス スカイライン デラックス(ALSID-1型)
TOMICA LIMITED VINTAGE LV-46a
このスカイラインがあったからこそ今のスカイラインがあるんですね。
col.1516  1/64 プリンス スカイライン デラックス(ALSID-1型)
TOMICA LIMITED VINTAGE LV-46b

こちらは、どうしようか悩んだのですが 1960年2月 マイナーチェンジした、デラックスの4灯式ヘッドランプだったので購入に踏み切りました。
col.1517  1/64 プリンス スカイライン デラックス(ALSID-2型)
TOMICA LIMITED VINTAGE 日活名車座vol.1 「東京の暴れん坊」
東宝名車座の次は日活ですか。。。どこまでこのシリーズつづきますかね。
スカイラインV36型/350GTタイプSP1 は、64スケールを持っていないので。。。遠近法で撮影。ローソンのおまけに登場してもらいました。
1957年4月に富士精密工業からスカイラインが誕生して50年ですか。もし日産と合併していなかったら、どうなっていたんでしょうね。。。
祝 スカイライン50周年!

今月のトミカ リミテッド ヴィンテージは スカイウェイ、また渋い所を!
あと今月のトミカ リミテッド ヴィンテージネオ からは、スバル レガシィ セダン RSが登場とトミカ リミテッド ヴィンテージシリーズからも目が離せませんぞ。
人気blogランキングへ

| トミカ | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来夢音さんこんにちは。今年は本当にスカイライン1色ですね。来年以降色々何周年!てのがでてきそうですね(;^_^A
TLVは目をここで保養することにしてますので助かってます。ビーズのほうが物凄い勢いでリリースしてますので・・・(^o^;
8月にはスカイラインが出たら決定版になるでしょうか?

| まさーる | 2007/07/05 11:48 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんにちは!
スカイウェイは確保したいです。値段高いですけど。
京商サンクススカイラインはラインアップはそろそろ決定済みかな。情報は漏れてこないですね。
自分は超感覚の4ドアが入ってたらいいなあと思います。

| コルセ | 2007/07/05 13:34 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん こんばんは!
「プリンス スカイライン」3台ゲットされたのですねー!
このノスタルジックなスタイルがとてもステキです♪
プリンスが合併していなかったら、ホントどうなっていたんでしょう・・
このモデルを見るとそんなことを考えてしまいますね!
「スカイウェイ」のサ-ビスカーは渋くてそそられてしまいます(*^_^*)
何はともあれ、
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| koji | 2007/07/05 18:59 | URL | ≫ EDIT

No title

まさーるさん、こんばんは。
スカイラインは、今後持っていないものだけを収集しようかなと思い始めております。8月のが最終章あたりかな?
そう言えば、64サイズの32、33、34を持っていないのに気づきました。。。

| ramune718 | 2007/07/06 03:29 | URL | ≫ EDIT

No title

コルセさん、こんばんは。
スカイウェイは、確保しておきたい1台ですよね!
そろそろ情報が流れるころでしょうか。。。
どんなラインナップになるか待ち遠しいですよね。

| ramune718 | 2007/07/06 03:31 | URL | ≫ EDIT

No title

kojiさん、こんばんは。
復活お待ちしておりましたよ!今後ともよろしくです。
合併しなかったら、日産スカイラインは確実に誕生しなかったんですよね。。。スカイウェイ、渋いですよね!

| ramune718 | 2007/07/06 03:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/609-ce28ec11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT