来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RX-8(北原4) 祝ロータリーエンジン40周年!

待ちに待った北原4、やっと某コンビニ以外で販売されるようになりました。
col.1454  1/72 RX-8(銀) 北原セレクション No.051
シリーズ初の日本車。さすがエイトです!数ある中の日本車で初とは。。。と、言ってもホンゥエルさんでは、あまり日本車が作られていないからかな。

祝 ロータリーエンジン40周年!!!
このロータリースピリットは 当ブログの2周年記念にむつらほしさんからいただいたものです。
毎日眺めております。むつらほしさん、その節はありがとうございました。大切にしております。
1967年5月にマツダ コスモスポーツが誕生して40年!
マツダのHPでロータリーエンジン誕生40周年記念特集がありますね。
このブログでもやってみようかな~。
人気blogランキングへ

| RX-8(ミニカー) | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来夢音さん、こんばんは^^
北原4ようやく店頭に並んだようですね、私も昨日手に入れました♪
やっぱりロータリーは来夢音さんのところにあるのが一番だと思います^^あの動きがたまりませんよね!

| むつらほし | 2007/06/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

No title

な、なんですか!?
ミニカーより後ろのロータリーエンジンの一部に目が!!
あの一気に吹け上がるエンジンは最高ですね!
おっと、ミニカーとは関係の無い文章ですいません。。。

| げっち | 2007/06/02 22:49 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんばんは。
来夢音さんといえば、やっぱりMAZDA車ですね^^
無事にエイトが手に入ったようで、何よりです。
ロータリーエンジンの、ミニチュアなんてモノもあるんですね。
なんと、これ、動くんですか!?

| はら | 2007/06/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

No title

むつらほしさん、こんばんは。
待ちに待った北原4をやっと入手できました。
某コンビニで見ては手に取りの繰り返しでした。。。
なんとか我慢できました。
ロータリースピリットは、あの動きがたまりません!

| ramune718 | 2007/06/03 00:25 | URL | ≫ EDIT

No title

げっちさん、こんばんは。
ロータリースピリットに目が行きましたか!
コレを商品化しようと思った方はすばらしい~と思います。

| ramune718 | 2007/06/03 00:27 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、こんばんは。
来夢音と言えばMAZDA車と言っていただけると嬉しいですね!
やっと北原4のエイトも入手できました。
ロータリースピリットは、エンジンの動きを忠実に再現しながら動くんですよ!エンジン音はしませんが。。。(笑)

| ramune718 | 2007/06/03 00:30 | URL | ≫ EDIT

No title

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

| ポルコ | 2007/06/03 01:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ポルコさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
ポチッ!

| ramune718 | 2007/06/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは☆おぉっ(@@)こんなのもあるんですね!いいなぁ。
エイトとの2ショット、ステキです☆
Zoom!Zoom!

| RX-mikitty | 2007/06/04 09:35 | URL | ≫ EDIT

No title

みきてぃさん、こんばんは☆
コレよくできてますよ!
動きが凄いんです。感動ですよ。

| ramune718 | 2007/06/05 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/581-4870b0d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT