来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日産 ダットサン スポーツS211 /1959

みなさま、おはようございます。
昨日は、京商フェラーリ3の発表でしたね。無事に予約できましたでしょうか?予約できなくでもまだ、発売日にコンビニに走れますからね。
今回のフェラーリはやはり赤色&レース仕様はGETしておきたいところですね。
昨年末のランボ祭りの後だけに、フェラーリが新鮮に見えます(笑

本日発売の国産名車コレクションvol.27です。
国産スポーツカーのパイオニア
col.1204  1/43 日産 ダットサン スポーツS211
こんなアメリカンな車が日本を走っていたんですね~。信じられないくらいのデザインです。輸出も兼ねているだけにそうなるのか!
この車が、フェアレディZへと進化して行くんですね。

次回は、トヨタ パブリカ700です。ちなみに、今回のチョコエッグ トヨタカーコレクションのシクレです。
人気blogランキングへ

| 国産名車コレクション | 07:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは!
お久しぶりです。フェラーリ3発表されましたね!ブログも再開しましたので、またよろしくお願いします^^

| car_mini5 | 2007/01/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

No title

カーミニさん、こんばんは&お久しぶりです。
再開お待ちしておりました。こちらこそよろしくお願いいたします。

| ramune718 | 2007/01/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

No title

1/64で出ないかな~
やっぱり車種は1/43の方がたくさんでてますよね。
でもその世界に入ったらエライ事になりそうで・・・
この頃はまだフェアレディって名前は付いてなかったんですかね?
さすがに古い話でよくわかりません。

| kpgc110yasu | 2007/01/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

No title

kpgc110yasu さん、おはようございます。
1/64で欲しいミニカーっていっぱいありますよね!
1/72と1/43ではあるのに。。。やはり京商さんかコナミさんあたりにお願いするしかないですかね。
本によりますと、このタイプの車が、フェアレディを名乗る輸出専用モデルへとスライドしたみたいです。

| ramune718 | 2007/01/18 06:25 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さんこんばんは。
ヤバい、こいつぁREAL-Xと並べたくなってきちゃいます(;´∀`)
REAL-Xといえば頭文字Dの第2弾がリリースされるようですね。
こちらも楽しみです。

あ、先ほど例の件でメール送らせていただきました(`・ω・´)

| desert_orchid | 2007/01/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

No title

desert_orchid さん、こんばんは。
イニD2出ちゃいますね。。。
MR-2とシルエイティあたりが狙い目かな。

| ramune718 | 2007/01/18 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/469-7d16566f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT