来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローソン限定 Ferrari 軌跡のF1コレクション 全7種

鈴鹿最後?のF1なんとか、M.シューマッハーに勝ってもらいたかったのですが。。。無念のリタイア。奇跡の逆転優勝に期待します。

10月10日が、来ましたね。待ちに待ったローソン限定!!Ferrari軌跡のF1コレクション 全7種。
col.988
F2003-GA(2003) 4年連続ダブル・タイトル獲得。
col.989
F1-2000(2000) 究極の勝利、21年ぶりのダブルタイトル。M.シューマッハー、フェラーリ移籍後初のワールド・チャンピオンを勝ち取った。
col.990
F1-90 641/2(1990) 日本人の記憶に最も残る1台。今回一番欲しかったのがコレ。もう2台ぐらい買っちゃおうかな・・・。ダイドーフェラーリF1の第1弾のWチャンスでしかもらえなかったもの、サークルK&サンクス限定京商F1コレクションではラインナップされていないものですからね。京商ものでは、プロストの乗ったF1カーがレアになっていますからね~。覚えていますとも、鈴鹿での1コーナーでのセナとの接触!
col.991
126 C2(1982) 悲劇のマシン。
col.992
312 T2(1976) 不死身のレーサーが乗ったマシン。
col.993
158 F1(1964) 3年ぶりのダブルタイトル。
col.994
375 F1(1951) フェラーリF1歴史の始まり。
第1弾に比べてとてもよい出来だと思います。タイヤがヘゴヘゴしているのを別として。。。
京商1/64と比べてみるのも楽しいでしょうね。
人気blogランキングへ

| ミニカー | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来夢音さん、こんばんは
10/10になった瞬間に更新とはステキです。(^^
自宅付近にはローソンが無いため、入手は明日の帰宅時に入手の予定です。
電車通勤なのでいきなりフルコンプは無理かも。

| as800e | 2006/10/10 00:52 | URL | ≫ EDIT

No title

as800eさん、こんばんは。
やっぱり10/10発売ですからね。第1弾もそうしましたし。。。
ケースも合わせると缶コーヒー15本ですものね。来夢音は、おまけだけでもいいんですけれどね。。。プロスト&シューマッハーものは人気高しでしょうか!先に入手しておきたいですね!

| ramune718 | 2006/10/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんばんは。この中ではやっぱりF1-90 641/2だと思います。個体による仕上がりのばらつきが気になりますが、2台手に入れてうち1台はカーナンバー「2」マンセル車に改造してしまいました。こうするとワンツーフィニッシュみたいでかっこいいです。

| yauji7236 | 2006/10/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

No title

yauji7236さん、こんばんは。
そうですよね、F1-90ですよね。来夢音的にマンセルが大好きだったのでカーナンバー「2」いいですね~。改造にチャレンジしてみようかな。

| ramune718 | 2006/10/11 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/392-b996d26f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT