来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RX-7(サバンナRX-7 E-SA22C型)

明日発売の国産名車コレクション vol.14ですが、1日前に入手できるところを発見いたしましたので早速購入いたしました。
ついにこの時がきました。ばんざ~い \(。・▽・。)/
セブンの登場です!!
col.862 1/43 マツダ サバンナRX-7/1978年3月
SAは、このグリーンが一番いいですよね~(lll# v。v)o
低いボンネットからフロントエンドに向けてスラントしたフロントノーズ&リトラクタブルライト!!
コンパクトなロータリーエンジン搭載のためボンネットは低く、空気抵抗の少ない、くさび型デザイン(国産名車コレクションより)
今から約30年も前のデザインとは思えませんね。惚れ惚れいたします。



いや~。あまりの出来の良さにいつもより写真を多めに掲載しちゃいました(o^-^o)
もう一台買っちゃおうかな。。。
人気blogランキングへ

| RX-7(ミニカー) | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いいですね~。^^むか~しLSから発売された1/24のプラモに飛びついて買った記憶があります。
特にリトラクタブルライトの部分を慎重に作って、うまく開閉した時はうれしかった。でも遊びすぎて壊しちゃった記憶も・・・
親父がRX-3に載ってたから買い換えないかな~とも思ってました。

| kpgc110yasu | 2006/07/26 19:36 | URL | ≫ EDIT

No title

kpqc110yasuさん、こんばんは。
来夢音もプラモで、リトラ部分苦労した経験があります。でも、あの部分ってすぐに壊れたような。。。
RX-3に乗っていたとはすごいですね~。

| ramune718 | 2006/07/27 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/347-799e1c10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT