来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京商 1/100 MAZDA ミニカーコレクション Part2

みなさん欲しいものは入手できましたか?
今回は、中身が分かるのですが、レーシングカーの人気&種類が多いこともあり入手困難なものでした。来夢音もロードスターの白がなかなか見つからず、何軒かハシゴしました。。。
でも、やっとフルコンプ+αできました!
col.766
ユーノスロードスター(白)
col.767
ユーノスロードスター(赤)
col.768
ユーノスロードスター(銀)
レア色に黄色があるのをご存知でしたか?って言うのは冗談で。。。ローソン限定「月刊自家用車タイアップ オープンカーコレクション」のユーノスロードスターです。比べてみても一目瞭然ですね。今回の京商MAZDAの出来のよさが一層わかると思います。
今回の京商MAZDAには、ブラインドではないためか各車の説明の紙が入ってませんね。ってことで先程のローソン限定・・・から引用させていただきます。
1989年にデビューし、日本に一大ブームを巻き起こしたコンパクト2シーターオープン。「人車一体」というコンセプトに基づいて仕立てられた軽快なハンドリングは未だに色あせず、モデルチェンジをした今も中古車市場で高い人気を集めている。

なぜ、ユーノスロードスターから紹介したかと申しますと。
今日のスポーツ新聞にこの7月から公開のディズニー映画「カーズ」に唯一の日本車としてこのユーノスロードスターが登場しているらしいと言うことを知ったからという単純な理由です。
となると、この映画見たくなります。
人気blogランキングへ

| 1/64 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/305-16ff95d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT