来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま~。

みなさんただいまです。無事に帰って来ました。やはりわが家が一番落ち着きます。
さてどこへ行っていたかと言いますと。
セントレアから国内線に乗って。。。(初めて中部国際空港から飛行機乗りました)
ヒント1 せんだみつお


このヒントで当てた人はお年がわかります。
ヒント2 こんな限定トミカがお土産屋さんで売っております

簡単すぎました?


col.663
トミカ プリウス(沖縄限定パト)
飛び立つ前に買わなくてはいけないものがありコンビニへ、ガサゴソしていたがA~Dまでしかなく諦めようとしていると(うしろで英語でペラペラと外国人の方が言っているのが聞こえてきます)
訳1 この日本人は何をしているのだ?
訳2 おまけ探しているんですよ。
訳1 おまけ?私はコーヒーが欲しいんだ。早くどいてくれないか?
来  ・・・。

ないない、来夢音は英語わかりませ~ん。そそくさとレジへ向かいました。機内でミニカーを堪能しながら沖縄へ向かいました。
そうですガサゴソしていたのはトヨタ店歴代名車シリーズ 1/100スケール ミニチュアカー 全6種でした。沖縄へ行ったらないかもしれないと思いアサっていたのですが。。。沖縄にもありました。エスティマとプリウスが沖縄バージョンです。 
col.664
A ’55 初代クラウン
col.665
B ’70 初代カリーナ
col.666
C ’81 初代ソアラ
col.667
D ’84 初代ハイラックスサーフ
col.668
E ’90 初代エスティマ
col.669
F ’97 初代プリウス
京商シリーズとまではいきませんがなかなかよいできです。BMWといい選べるのがとっても嬉しいです。今回はアルファベットで選ぶのでBMWの時よりは探しやすかったですね。
人気blogランキングへ

| ミニカー | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/275-d5160f1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT