来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Team Lotus 99T Honda #12 Ayrton Senna

A・セナ コレクション
少し前の発売なのですが、もう随分と経ってしまった感じがあります。。。

2013 02 08_3857
毎回、F1シリーズが出ると思う事はこれは違う。。。
やはりタバコロゴもF1マシンのデザインの一部なのでイメージが変わってしまうんですよね。。。
特に、黄色のロータスは ラクダさんがいないしLOTUSと変えてあるし。。。偽物感が!
だからあまりF1シリーズは人気がないんでしょうね。

2013 02 09_3854
1/64 チーム ロータス 99T #12 アイルトン・セナ
2013 02 09_3855
ロータスF1シリーズの時に貼ろうと思って購入していたデカールをこちらに貼ってみました。
やっぱりこちらの方がしっくり来ますし、F1マシンのミニカーって人形が乗っている方がいい感じだと思いました。
アイルトン・セナを知ったのは多分このマシンに乗っている時からです。
まだ高校生でしたがこのキャメルロータスは印象に残っています。
雨の中嶋も!

| 京商サークルKサンクス | 01:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
F1といっても最近の車体とは形状が全然違いますね。自分は高校生ですがアイルトンセナはF1の名レーサーとしてよく聞きますが殆ど戦績など知りません。
ところでキャメルのシールかなり似合ってますね!さすがにキャメルシールを貼る前のLOTUSは変ですね(笑)ラクダがいてこその黄色いロータスですよね。ミニカーにタバコのプリントは別に良いと思うのですがね..市販車ならまだしも個人個人が収集するものがミニカーですから実車と同じようにモデル化して欲しいものです。

| 7 | 2013/02/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

7 さん、おはようございます。
今のマシンと数年前のマシンでは歴史を感じますね。。。
来夢音は、今のマシンよりもこれくらいの年代のマシンがF1という感じです。年代を感じます(笑)

タバコロゴ規制がミニカーまでにあるのが不思議です。
別売りのデカールを購入して自分で貼るしかないのが残念です。

| 来夢音 | 2013/02/11 08:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT