来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MAZDA 787B #55 HPI

2012 11 06_2647
ほぼ1ヶ月前のカートイズミーティング in 浜松 2012で入手したHPIの787B。
アウトレットコーナーにあったので迷わず購入いたしました。
2012 11 06_2653
1/43 マツダ 787B #55
2012 11 06_2642
20年以上経っても人気があるって素敵です。それだけ凄いマシンなのですよね。
2012 11 06_2654
やっぱりいい!
2012 11 06_2650
2012 11 06_2646
ここまで来て何かに気づかれた方は。。。いらっしゃいます?
2012 11 06_2644
そうなんです。デジカメを変えてみました。
今までは、Canon のIXY 900S で頑張って来ました。
デジイチでは、いまいちうまく撮れないし。。。
画像の加工をしないですぐにUPしたいし、良いカメラはないものかと探していた時に思い出したのは。
ミニカー撮影するのに接写が簡単できれいに写ると聞いたことがあった、リコーのデジカメ。
探してみるとお安くお手頃なので購入してみました。CX6です。
2012 11 06_2655
2012 11 06_2656
2012 11 06_2641
今までの苦労が何だったのかと思うほど簡単に撮影できますし、使いやすいです。
しばらくは、いろいろ試してみたいですね。

2012 11 06_2476
ロータリーつながりで、先日のオフ会にて こんすけさんに教えていただいたTシャツが本日届きました。
ステッカーも付いててなかなかいい感じです。

| 1/43 | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来夢音さん、こんばんは!

リコー買われたんですね。
マクロが簡単でいいんですよね。

自分もミニカー撮影はリコーに頼っています。
たしか6年前に買ったCaplio R4ですが最近調子が…
そろそろ買い替えかなぁ(^^;

| F90 | 2012/11/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

F90 さん、おはようございます。
F90 さんもリコーを使っていらっしゃいましたか!
リコーのデジカメには根強いファンがいらっしゃるのが、使ってみてわかりました。良い買い物だったと思います。

| 来夢音 | 2012/11/08 07:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT