fc2ブログ

来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUZUKA LEGEND

鈴鹿サーキット50周年を記念して発売された
1/64 京商 SUZUKA LEGEND vol.1 FERRARI 5車種セット 鈴鹿サーキット限定版

カルワザ版の発売が5日に延期されたことによりこちらが先発に。
土曜日の朝から鈴鹿サーキットへ行ってまいりました。
2012 09 02_0684
カルワザ版と箱とカードが違うことはわかっていました。
フェラーリのF1バージョンでこのサイズの箱での販売は初。やればできるじゃん。
デカールからタンポ印刷へ。

2012 09 01_0685
1/64 FERRARI F310 B #5 M.Schumacher 1997

2012 09 02_0675
1/64 FERRARI F1-2000 #3 M.Schumacher 2000

2012 09 02_0667
1/64 FERRARI F2002 #1 M.Schumacher 2002

2012 09 02_0680
1/64 FERRARI F2003-GA #2 R.Barrichello 2003

2012 09 02_0671
1/64 FERRARI F2004 #1 M.Schumacher 2004

あとは、台座が違うだけ。。。かな
マークの位置などが少し違うところもありますがそれ以外はわかりません。。。
ミニカーは金型はもち同じだと思われ、フロントウイングなど歪んでいるものもあり。
もっとショックなのは今回のメインである台座が反って歪んでいるのが5個中2個も。。。

ま~、旧型の方は経年とともに塗装が劣化していたので買い替えと思えばいいかなと。

| 1/64 | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来夢音さん、こんばんは
現地で確認し一瞬迷いましたが、心を鬼にして諦めました。
タンポ印刷に進化していたんですね。
台座が反ってるって熱にやられたんでしょうか。(そんなわけないですね)
今日はめちゃめちゃ暑かったです。
でも、787Bや歴代ホンダF1の全力疾走を見られてシアワセでした。(^^

| as800e | 2012/09/02 22:13 | URL |

as800e さん、こんばんは。
ようこそ鈴鹿へ!
昨日今日と蒸し暑くて大変でした…
歴代のマシンが展示だけではなく、サーキットを走るのはたまりませんよね(#^.^#)
お疲れ様でした。

| 来夢音 | 2012/09/02 23:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT