来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「氷菓」見てますか? ザク豆腐もう食べた?

4月から始まっている、アニメ「氷菓(ひょうか)」見てますか?
無題
つい最近知ったのですが、このアニメの原作小説の著者が来夢音と同じ出身地だとのこと。
設定も飛騨高山だし高校も母校。。。懐かしい。
場面場面で見たことのある風景が登場してます。
制服も詰襟、セーラー服って今ではあまりないですよね。

これで我が故郷&母校も聖地となるんですね~。
来夢音も実家へ帰った時は聖地巡礼しますか(笑)
オフィシャルサイトはこちら→TVアニメ「氷菓」


2012 05 04_9968
先日のW.M.C.Cのオフ会で話題にしてみた「ザク豆腐」。
みなさん気になっているみたいですが、まだ食べたことがないとのこと。。。
イオン系のスーパー、マックスバリューでも売っていたので宣伝を兼ねてUP
一度食べてみてくださいね。

普段こういうネタは、別のブログでUPしてますが、今日は子供の日だからと訳のわからない理由でUP。
本当は、あちらは人気がなくてほとんど見られてないので。。。

| その他 | 07:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来夢音さん乙です。

これまだヒートホーク付いてるんでしょうか?
付いてたら買いたいところです。
イオン系ですね。行くときはチェックします。

| ta_ji | 2012/05/05 09:32 | URL | ≫ EDIT

来夢音さん、こんにちは。ご無沙汰しております。

ザク豆腐、2度いただきました。
某所でネタにしようかと思いましたが、書きそびれました。
最初は分けて家族に出したため、食べたのは一部でよくわからず、
2度目は昨日100円で見切り品で出ていたのを
入手して今度はまるまるいただきました。
味は枝豆の塩味と豆腐の甘みがほのかにしました。

| プラム | 2012/05/05 10:43 | URL | ≫ EDIT

ta_ji さん、乙です。

ヒートホークスプーンは、普通に付いてるのでご安心を。
是非、食べてみてください。

| 来夢音 | 2012/05/06 06:30 | URL |

ぷらむさん、おはようございます。ご無沙汰しております。

ザク豆腐、食べられましたか!
ネタ的にも面白いですよね。
次は、赤いのとか出ると思うのですが。。。

| 来夢音 | 2012/05/06 06:32 | URL |

ta_ji さんへ、ヒートホークスプーンは数量限定だったみたいです。

| 来夢音 | 2012/05/06 18:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT