来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第8回 ミニカーブログ博覧会

第8回 ミニカーブログ博覧会 開催です!!!

今回の【お題】は、俺(私)だけの1台。

と、ありますが 既製品ではなく自分仕様に少し以上手を加えたミニカーとのこと。

来夢音の出品作はこれです。
2012 02 25_7864
トミカ マツダ RX-8 ピックアップ IS(インフィニット・ストラトス)バージョン


2012 02 25_7847
ブログ7周年に向けて構想を練ってた時、第8回のミニカー博覧会の開催が決定しました。
では、その時に合わせて作ろうと思って製作に入りました。
第8回と言う事でもちろん車種は来夢音のお気に入りRX-8で。
2012 02 25_7848

ブログ6周年に製作したのが、
2012 02 25_7854
トミカ マツダ RX-8 オープンタイプ 迷い猫オーバーラン! バージョン でした。

今回は、ピックアップ風に。。。これのアイデアの原点は、
blog_import_4d053c500fafd.jpg
3年前のWMCCのオフ会で拝見した このマーチくん達です。
その時の記事です→2009年4月18日

この時は、自分がまさかカスタムをするなんて思ってもいませんでした。
でも、いろいろあってWMCCでのカスタムコンテストなど回を重ねるごとに夢中になって製作して今では
今回を入れて32台目のカスタムとなりました。

2012 02 25_7856
トミカ マツダ RX-8 リオ バージョン
この1台をきっかけに。。。
決して出来栄えが良いとは言えない作品ですが、来夢音にとってはとっておきの1台です。
ミニカーを普通にカスタムしないのは、絶対にかっこいい作品は作れないことがわかっているので絵でごまかしているというのが正解でしょうか。好きなのもあるのでしょうけれど。。。

2012 02 25_7850
それまでただ集めているだけのミニカーでしたが、自分好みのミニカーにできるのもカスタムの楽しさだと思います。
2012 02 25_7851
いろいろ教わって試してみたり。
2012 02 25_7849
次はどんなのを作ろうかとか考えたり。
2012 02 25_7853
世界が広がったのは確かです。

あと、白ばかりの理由は。。。

デカールを貼るのに非常に手間だからです(笑)
唯一、白以外の青にてカスタムしたのが
2012 02 25_7862
1/64 アオシマ マツダ RX-8 3ロータリーシルエット風 リオバージョン


2012 02 25_7846
俺だけの1台。正に自分だけの世界の1台でしょう。

製作日記は→来夢音のDREAM FACTORY2にて公開中。

| 博覧会 | 21:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

おお!エイトのピックアップですか!この発想はなかったですが、自然に仕上がっててかっこいいです!
オイラもエイトをUPしてますので、見てやってくださいね~

| ゆんける | 2012/02/25 22:30 | URL |

初めまして♪たんたらたん♪と申します。
まさか痛車が登場するとは思っていなかったので、ちょっとびっくりです^^;
痛車好きの私としては、今回のお題目で痛車にしたかったですはい^^;
で、エイトのピックアップ♪いいですね~!
形にするのは結構大変だったと思います。
箒がボンネットにどーん!なのがいいですねw
オープンの迷い猫も好みですよ~♪

| たんたらたん♪ | 2012/02/25 22:59 | URL |

こんばんは。

おー、8つながりですね。
しかもピックアップトラックとは。

ちなみに、
私のスカイラインでピックアップにしてるつわものが、
大黒ふ頭PAに現れるらしいです。

ちょっと見てみたいですね。

| 70sとむ | 2012/02/25 23:13 | URL |

ども!

こんばんは!
8のトラック...斬新です。
しかも似合ってるとこがスバらしい...

| れいちん | 2012/02/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

スゴっ! 8のピック作っちゃったんだ。
気合い入ってますね! 
3月は7のピックを拝見できそうですね。
楽しみにしてます!

| はっち | 2012/02/25 23:33 | URL |

こんばんわ。
おぉ、まさにオンリーワンな1台ですね!
IS…アニメも第二期がやってくれないかな~と首を長くしております。
ピックアップといいオープンといい、スゴイですね^^

| カバネ | 2012/02/26 00:17 | URL |

こんにちは~
トラック化はたまに見ますが、どうしたらこんなに綺麗にトラック化できるのか疑問でなりません(笑)
ロードスターバージョンも実車がありそうな自然な仕上がり!

| APEX | 2012/02/26 11:18 | URL |

来夢音さん、こんにちは。
8のピックアップ自然な感じでキレイですね。かなり手間がかかっているのでは?頭が下がります。

| きよ | 2012/02/26 13:06 | URL |

痛車仲間( ゚∀゚ )キタ━━!
と思ったらただの痛車じゃなった アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
まさかRX-8をピックアップにするとは・・・

うーん、その発想が素晴らしすぎます!

| てぃー | 2012/02/26 15:24 | URL | ≫ EDIT

さすがです。決まってます。
萌えてます。見事です。

まさかの8がピックアップ仕様。しかも・・・
仕上がりはもちろんですが、発想がすばらしい!!
デカールの淡い色が引き立ってますね。

| popcorn | 2012/02/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

ゆんけるさん、こんばんは。

以前からエイトのピックアップの構想はあったのですが、腕がついて行けるのか不安でした。
何とか自己満足できるとこまで出来たのでよしとしてます。

| 来夢音 | 2012/02/26 22:22 | URL |

♪たんたらたん♪さん、こんばんは。
はじめまして。

痛車しかカスタムできない。。。と言う話も聞こえますが(笑)
第7回も密かに痛車です。
キャンペーンカーやレーシングカーでは箒がフロントから外れているので今回だけでも。
オープンの迷い猫もお気に入りの一台です。

| 来夢音 | 2012/02/26 22:25 | URL |

とむさん、こんばんは。
前回は、セブン。今回は、もちエイトです。

> 私のスカイラインでピックアップにしてるつわものが、
> 大黒ふ頭PAに現れるらしいです。

実車ではかなりお金もかかるんでしょうね。
その点ミニカーなら。。。

| 来夢音 | 2012/02/26 22:28 | URL |

れいちんさん、こんばんは。

エイトピックがんばってみました。
デカールでごまかしている部分もありますが。。。(汗

| 来夢音 | 2012/02/26 22:29 | URL |

はっちさん、こんばんは。
やってみました、8のピック。
7のピックは?いつかやってみたいですね。

| 来夢音 | 2012/02/26 22:31 | URL |

カバネさん、こんばんは。
今回の事務局お疲れ様でした。
みんさんのカスタムが拝見できて楽しかったです。

> IS…アニメも第二期がやってくれないかな~と首を長くしております。

ISは、第一期の終わり方があれですと絶対あると思ってます。

| 来夢音 | 2012/02/26 22:33 | URL |

APEXさん、こんばんは。

頭の中にあるものを実際の形にするまで不安です。
でも完成した時の満足度は高めでしょうか。

| 来夢音 | 2012/02/26 22:36 | URL |

きよさん、こんばんは。
今回の8ピックは、手間をかけたような気もいたします。
それだけに完成した時の満足度は高かったです。

| 来夢音 | 2012/02/26 22:37 | URL |

てぃーさん、こんばんは。
痛車仲間でしたね。
今回は少し時間があったので8のピックに挑戦してみました。
今後も痛車路線は、はずせません。

| 来夢音 | 2012/02/26 22:39 | URL |

popcorn さん、こんばんは。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
萌えていただけましたか?(笑)
カスタムに癒しを求めてます。
デカールは、今回はじめてソフターなるものを使ってみました。
もっと早く使っていれば!と思いました。今後に生かしたいです。

| 来夢音 | 2012/02/26 22:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT