来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お宝発見!

ある企画のために題材のミニカーを探しにリサイクルショップ巡りをしました。
そんな中で目について思わず買ってしまいました。
2012 02 17_7835
マツダ ファミリア ロータリークーペ
1/64 コナミ 絶版名車コレクション ドラゴンキューブ いぶし銀&ブロンズ バージョン
これって、2004年にガチャガチャ型式での登場。ブロンズの方がレアだった記憶。
ミニカーを集めだした頃で、欲しかったけれど買わなかったミニカーでした。
2台揃っての登場で思わずレジへ。。。

2012 02 17_7842
こちらは、マツダ RX500 マッチボックス No.66
小さい頃、このミニカーで遊んでいた記憶。
カスタム用にと思って購入するも眺めてるとこのままでもいいような。

あれこれと楽しいお買い物&宝探しでした。
肝心の題材ミニカーはなかなかなくて大変でした。

| コナミ | 23:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いい味、醸していますね(*^^)

来夢音さん、こんばんは。


このRX500、いい味、醸していますねぇ~懐かしい(*^^)
エッヂの剥げ具合がなんともいい感じです。
私も、RX500、子供時代に持っていましたね。確か、グリーンだったかと。結構、乱暴に扱っていたので、直ぐに、こんな汚れた状態になっちゃいましたが(苦笑)。
子供のころは、こういったマッチボックスやらトミカやらをお菓子の蓋付き空き缶や空き箱なんかにまとめて入れたりしていて。
ヴィンテージ物のミニカーを見ていると、たまに子供時代に遊んだミニカーを発見して、そのプレミア価格に驚いたり・・・”保管しておけば良かったなぁ・・・”なんて溜め息をついたりしています(苦笑)。他にHWやコーギーなんてのもあったんですけどね。中学か高校時代にみんな処分しちゃいましたね・・・まさか、あんなオモチャが将来、高額のお宝に化けるなんて思ってもみなかったし・・・。

そういえば、今月21日だったか、京商製の1/64LFA付きムックが発売されるそうですね。DVD&解説書付きで3000円くらいでしたっけ。う~~ん、値段が微妙なんですよね・・・どうしようか・・・。
来夢音さんは、購入されるんですか??

| ひろ | 2012/02/18 02:47 | URL | ≫ EDIT

お目当てのもの

あれを探してるんですよね。見つかりました?
おいらも探しているんですけど、見つからない・・・
何か、副産物の方が増えて、目的を見失いそうなんですが
そんなことにならないように お祈りしております(笑)

| はっち | 2012/02/18 05:57 | URL |

Re: いい味、醸していますね(*^^)

ひろさん、こんばんは。

> 子供のころは、こういったマッチボックスやらトミカやらをお菓子の蓋付き空き缶や空き箱なんかにまとめて入れたりしていて。

まったく同じですね。当時のミニカーが高く売られるなんて思ってもいませんでした。
と、言うか遊ぶのが本業でしたから 飾って鑑賞なんてことは考えてもいなかったでしょうね。
実家に行った時に当時のミニカーを発掘しましたが、剥げているだけならいいのですがマジックで黒く塗ってあったり窓やドアがなかったりと廃車状態でした(笑)

>京商製の1/64LFA付きムックが発売されるそうですね。DVD&解説書付きで3000円くらいでしたっけ。

予約だけはしちゃってます。

| 来夢音 | 2012/02/18 21:03 | URL |

Re: お目当てのもの

> あれを探してるんですよね。見つかりました?

はいあれです。あちらでも投稿しましたが、コレがなかなかないんですよ。
そちらの地域でないと言うことはこちらの地域は。。。遠くのリサイクルショップにて1台なんとか発掘しました。

> 何か、副産物の方が増えて、目的を見失いそうなんですが

探しているといろいろ目について、目的を見失いますね。
なかなかの難題です。

| 来夢音 | 2012/02/18 21:06 | URL |

LFAムック、買って来ました。

来夢音さん、こんばんは。

LFAムック、買って来ました。
”ミニカー付き”ってことで、いつものフェラーリF1コレのイメージで、そこそこの大きさの箱なのかな、と思っていたんですが、意外に小ぶりで・・・最初、書店の新刊コーナーで見つからなかったんですよね。それで、ホビー・趣味書籍の棚のところでひっそりと置いてあって(苦笑)
考えたら、フェラーリは1/43で、今回のは1/64ですもんね。小さいはずですね・・・(^^;

LFAのデキ自体は、京商製ということで、いつもの仕上がりって感じでしょうかね。
まあ、どうせ、後々京商からカラーバリエーションでリリースされるんじゃないのかな(苦笑)

そういえば、これって、一応シリーズものみたいですね。第2弾以降もちょっと期待ですね。

| ひろ | 2012/02/21 23:18 | URL | ≫ EDIT

ひろさん、こんばんは。
LFAムック購入されましたか!
ミニカーは京商ものですからそれなりのできだと思います。
こちらは予約先からまだ連絡がなく。。。
早く手にしたいものです。
シリーズもの?だと金額的に手強いですね。

| 来夢音 | 2012/02/22 06:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT