来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サントリーコーヒーボス ロータスコレクション

今日から始まった、サントリーコーヒーボス ロータスコレクション

2缶の方のフォーミュラカーダイキャストプルバックを4台ほど購入しました。
付属であまーい、缶コーヒーがもれなく8缶ついてきます。。。
2011 11 08_6934
おまけもタバコ規制のためラクダさんなどなし。。。
でも、雰囲気は出てますよね。

| おまけ | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なかなかのデキですよね。

こんばんは。

このロータスF1シリーズは、私らの世代にはツボに嵌りまくりですね。常飲している缶コーヒー代で済むので、やたら摘みましたよ(苦笑)。
”対象年齢6歳以上”ってことで、まあ、転がして遊ぶのが本来の扱い方だとは思いますが(笑)、購入者の大部分はオッサン世代ですよね。子供のために・・・というよりは、間違いなく”自分用”・・・(笑)。
ホント、最近のオマケのクオリティには脱帽です。


そういえば、ミニカーで問題にされている”タバコ規制”ですけど、日本国内のみの流通品であれば、ロゴ付与は特に問題にはならないようです。あくまでも”自主”なので・・・。他所、いくつかのブログを見ると、その辺りのことを勘違いして解釈して記述しているのがちょっと気になるというか。所謂、”禁止”と”規制”を履違えている人がかなりいるようで・・・法律や条例で縛られているわけでもないので・・・。

まあ、欧州圏では、広告規制が禁止等も含め法制化されているようなので、かなり縛りが厳しいですが、日本を含めたアジア圏では、現時点でもさほど厳しくないというか。まだまだその点ではユルイですね。実際、雑誌でもまだタバコ広告がされていますしね。

私自身が喫煙者なもので、やたら禁煙、禁煙と騒ぎ立てる世論にはこのところ辟易しています・・・(苦笑)。

| ひろ | 2011/11/28 18:28 | URL | ≫ EDIT

Re: なかなかのデキですよね。

ひろさん、こんばんは。
このロータスF1シリーズは、みなさんいつも以上に購入されていましたね。
世代のツボに嵌りまくったんでしょうね。
そう言う来夢音も先日まだ残っていたので残りの2台無事に確保いたしました。

サントリーボスのこのサイズのおまけはかなりきてますよね!
タバコロゴは残念ですよね。あれも一つのデザインとして認められないんでしょうかね。
何だか物足りなくなります。。。
喫煙者の方には肩身の狭い世の中になってしまいました。

| 来夢音 | 2011/11/29 00:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT