来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回 ミニカーブログ博覧会

東日本大震災の影響で延期となっていた第6回ミニカーブログ博覧会ですが、本日開催されることになりました。

一日も早い復興を願いながら投稿させていただきます。

第6回のお題は、「お宝のミニカー」


数あるミニカーのコレクションの中で これはお宝!というのにはいろいろあると思います。

高価な物
レアな物
入手に苦労した物
思い出の物

いろいろ悩んだ結果、来夢音が選んだ物は。。。この1台!!


64kyofabe20081.jpg
1/64 日産 スカイラインGT-R KPGC110 レーシング
京商フェア 2008 名古屋 栄 丸栄 限定 京商ビーズコレクション

これを選んだ理由は。。。


64kyofabe20080.jpg
深い思い出があるからです。

あれは、2008年夏のこと

この年も京商フェア(今はなくなりましたが)が名古屋 丸栄にて開催されました。

会場限定のこのケンメリレーシングを求めるべく 会社を午後から休み 名古屋へ出陣したのです。

が。。。

来場時には、すでに完売!
他のミニカーとか見る気もせず、炎天下のなか名古屋を彷徨うのでした。。。

そんな中ふと思ったのが、「店長のひとりごと」へ行ってお酒を飲んで店長さんにグチを聞いてもらおう!でした。

今思うと 初対面の人にそんなグチを言っても ただの酔っ払いにしか思われないなんてことは考えず。。。


でも、店長さんは気さくなお人で 来夢音のグチを聞いてくれて心が癒されました。
ミニカーの話題で盛り上がり今度オフ会をやろう!と言うことにまでなったのです。

何を隠そうこれが、W.M.C.Cの始まりだったんです。
このミニカーをきっかけに今では、たくさんのミニカーコレクターのみなさんとお会いできました。

そして、後日 このミニカーを心温かい方から譲り受けることにもなりました。
ミニカーコレクターの優しさを感じた1台でもあります。

なので今一度、店長さんをはじめお会いしたたくさんの方々に感謝しつつこのミニカーを「お宝」としてUPさせていただきました。
長文失礼しました。でも、こんなエピソードを持った1台なのです。

| 博覧会 | 21:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

W.M.C.Cの起源となるミニカーなんですね。
私も浜松在住なんで、機会があれば一度OFF会にも参加したいなぁと考えています。

| lets_stream | 2011/05/07 21:37 | URL | ≫ EDIT

なるほど、結成にはそんな経緯があったのですね!
関東圏にも、そういった集まりを作りたいものです^^

| カバネ | 2011/05/07 21:51 | URL |

こんばんは。

W.M.C.Cのきっかけがこのモデルだったとは!
家宝どころか、W.M.C.C結成記念モデルとして永久保存モノですね。

| 鬼道院 | 2011/05/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

戦闘員も今回、初参加しました^^
W.M.C.Cのオフ会、うらやましいです。。

いつかは参加したいです。
南国から^^

| 黒い戦闘員かず | 2011/05/07 22:25 | URL |

こんばんは

これが始まりだったとは…
貴重な貴重な1台なんですねぇ
オフ会の盛り上がりもさることながら
博覧会も盛り上げていきたいですね
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

| overture1975 | 2011/05/07 22:42 | URL |

素敵な想い出ですね

わぁ…
WMCCの「はじまり」の一台なのですねぇ…。
そして「幸せの青い鳥」は
やがて 来夢音さんのもとに やってきた…。
素敵なエピソードをありがとうございます!

いつかWMCCにも お伺いしたいデス!

| AZ | 2011/05/07 23:40 | URL |

こんばんは、Model_Carです。

おお!そうだったんですかぁ。
オフ会のきっかけが来夢音さんだったことは知っていますが、京商フェア→限定モデル→入手できず意気消沈→癒しのお店へ、という流れとは知らなかったなぁ・・・・

| Model_Car | 2011/05/08 00:08 | URL |

こんばんは。
そういうエピソードがあったんですか。
まさに「お宝」ですね!!!


| F90 | 2011/05/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

いいお話ですね。

これこそ、お宝。
日産の「モノより、思い出。」のキャッチが浮かびました。

趣味を共有できるお仲間の存在、いいですね。

うーん、東海地区に住みたいです。

| 70sとむ | 2011/05/08 01:00 | URL |

来夢音さん、乙です。

あらま、そぉだったんですか!?
σ(´∀`)も、きっかけが来夢音さんだったことは知っていましたが
こんなエピソードがあったとは…(o・∀・)b 

>日産の「モノより、思い出。」
とむさん、上手いこと言うなぁ(笑

| Shin. | 2011/05/08 02:26 | URL | ≫ EDIT

来夢音さん、乙です。

そうでしたね。京商フェアの時でした。
そうそう、このケンメリの販売方法に問題があって
愚痴を言い合いましたね。(笑
とても印象深い1台です。

まだ当店オープンして間もない頃でした。
あの当事、なかなか利益が出ず、正直辛い時期でした。
そんな中、来夢音さんきっかけで始まったオフ会。
めちゃくちゃ楽しかったのを覚えています。
最初は8人でした。懐かしいですね。

是非皆さんもオフ会に参加してください。
ただの飲み会ですけど(笑
みんなでミニカーの輪を、仲間を、憩いの場を作りましょう。

| 店長ひろみ | 2011/05/08 03:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
素敵なエピソードのある1台ですね。
きっとオフ会も素敵な人達が集まられているんでしょう♪
一生もののお宝ミニカーですね。
WMCCが羨ましいと思う関西人でした(^^)

| わか | 2011/05/08 04:50 | URL | ≫ EDIT

京商フェア・・・自分は行ったこと無いですが、参加した知人に聞いてみる限りかなり盛況だったようですね~
WMCC・・・今度自分も参加しようかな?

| 清四郎 | 2011/05/08 12:35 | URL |

ども!

来夢音さん こんにちは!
ご無沙汰しております。
素敵なエピソードを持つミニカー...
ホントお宝ですね!

| れいちん | 2011/05/08 12:59 | URL | ≫ EDIT

来夢音さん、ご無沙汰しております。
へぇ~、そんないきさつだったんですね…。

私もこの会合に首を突っ込むようになってもう2年以上、年明けに「3連休になる日はと…」という事で、そちらに行く段取りを組むようになりました。

ある意味、その事実がなければ「この会」は存在しなかったわけですから、「何が起こるかわからん」という所を実感しました。

また覗きに来ていただければ幸いです。

| ミーシャ | 2011/05/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

このミニカー、私も思い出があり、懐かしく思い出させて頂きました。

関東在住の小生、現地で買うことができず、しかも自分のパソコンがクラッシュ中で、当時の彼女(今の妻)に頼んで、ミニカーファン(サイドリバー)のHPからネットで入手したものでした。

今回ブログを拝見しまして、即日完売のモデルだったとは…

京商フェア、また再開してほしいですね。

| GT-Rマニア | 2011/05/08 14:28 | URL |

京商のミニカーも素晴らしいですが、WMCCの結成のキッカケも知ることが出来良かったです。このHNでは店長ひろみさんのお店には行ったことは無いのですが、別のHN(郷愁のトミカ)で行ったことがあるので、良い勉強になりました。

| 356 Collector | 2011/05/08 16:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
青ですか!!珍しいですね!!

良い思い出を持ったミニカー、なるほど、限定品ですかー。
限定品というとどうしても手にいれたくなってしまうわたしは、そういうのが大好きな「おばさん」病ですかねー?www

| てぃー | 2011/05/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ひょんなことで
大きなことが起こるのですね!

その後このミニカーを譲り受けられたとの出来事
とても心温まります。

| すぶた | 2011/05/08 21:59 | URL |

v-518こんにちは。
人とのつながりの大切さが感じられるお話でしたe-454
それにしても綺麗なメタリックですね。
通常のビーコレの台座と違って“艶”があるので、ミニカーの姿が映り込んで一層綺麗に見えます。

| ドルフィン | 2011/05/09 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT