来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マツダからスズキへ

mini_110227_0629.jpg

昨日、新車が納車されました。

その車はといいますと。。。
mini_110227_06280002.jpg

初めて乗った車からずっとマツダ車を乗りついで来ましたが。。。
ついに、マツダ車を離れスズキ車へ乗り換えることになりました。

今まで乗っていた AZ-ワゴンが子供たちが大きくなるにつれ狭くなって来ていました。
そんな時、カトゥーンのCMが!

これいいかも?

カトゥーンが?

車が!

普段、自分が車にほとんど乗らないため
使用頻度としては、妻の方が多い現状。
どうしても大型車は運転に不便なこともあり、軽自動車で我慢して来ました。
コンパクトワゴンを売りに登場した 「スズキ ソリオ」
我が家にぴったりのような気がして 試乗してみて無事契約となりました。

子供がいるとどうしてもスライドドアが必須。
マツダ車でスライドドアを考えるとプレマシーあたりをプッシュしたのですが大きいということで却下。
サイズ的にもソリオは軽に近いので運転も妻にとって苦にならなそうなので。
敢え無くマツダ車からの撤退を余儀なく迫られました。
ここで他の会社の車に乗ってみるのもいいかなということで浮気?

ボディカラーは、ずっと黒色だったのでここらで違う色をと思い、イメージカラーの
グレースブルーパールメタリックにしました。
カタログとかの色はもっと青っぽいのですが、実車を見てみるともっと落ち着いたブルー。
これはいいね。と言うことで決定!


車歴
マツダ ファミリア アスティナ(黒)
マツダ MPV(黒)
マツダ AZ-ワゴン(黒)

AZ-ワゴンですでに半分以上スズキに足を突っ込んでいましたが(笑)

2011 02 27_4532
今のところ、ソリオのミニカーは試乗してもらえるプルバックカーしかないので(笑)
試乗してもミニカーが切れてるということで オクにて漁ってみました。
結局、試乗したディーラーでは購入しませんでした。

名前的に来夢音の大ファンである「リオ」ちゃんに似てる。。。(汗)
これからミニカーも出てくると嬉しいのですが。

そんなこんなで、こちらはミニカーブログですので
ソリオ用のブログをみんカラにて立ち上げてみました。
 ↓
来夢音のDREAM ROAD

テンプレートに愛華ちゃんが使えるのが♡ラ━━━━━━(♥∀♥)ビュ━━━━━━ ♡ です。

| ソリオ | 08:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新車購入おめでとうございます。

お!!スズキオーナーになられたわけですし
ここは一つ社会見学参加してくださいな。笑
しかし新車は良いですよね!本当に新鮮な気持ちに
させてくれます。
ドライブが楽しみでしょうがなくなってくる。
海に山にこれから楽しい季節です。
楽しんじゃってくださいね!!

| 鶏 | 2011/02/28 00:31 | URL | ≫ EDIT

鶏さん、こんばんは。
スズキオーナーになりました。
4月の社会見学は私のために?企画していただきありがとうございます。
参加予定ですのでよろしくお願いいたします。

近場でも少し遠回りしてみたくなります。
少しでも長く乗れるように大切に乗りたいと思います。

| 来夢音 | 2011/02/28 00:42 | URL |

こんばんは!

お、納車されたんですね!

このクルマのライト、勇ましいですねぇ。
これって、ベースはワゴンRとかですか?
最近の新車は疎くなってしまい…(汗)。

お出かけが楽しみになりますね!

| 70sとむ | 2011/03/02 00:42 | URL |

あ、デリカD:2だ!

来夢音さんと言えばマツダコレクションでしたが、今後はスズキコレクションに移行されるのでしょうか?

| as800e | 2011/03/02 01:30 | URL |

70sとむさん、おはようございます。
ソリオは、ワゴンRワイド、ワゴンR+(プラス)、ワゴンRソリオと車名を変更して来た 普通自動車です。
今までは、ワゴンRの普通車版的な要素が大きかったですが今回は、スライドドアを採用したことにより パレットの普通車版と言った感じかもしれません。
ライトが勇ましく感じられるのは、今回こだわったディスチャージヘッドランプにあるかもしれません。
毎日乗りたくてたまりません(笑)

| 来夢音 | 2011/03/02 05:46 | URL |

as800e さん、おはようございます。
デリカD:2は、3月10日発売なのでまだ市場には出てませんよ(笑)
収集対象も変更?しちゃうかはまだ分かりませんです。
でも自然と集めちゃってるかも?

| 来夢音 | 2011/03/02 05:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT