来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「第2回ミニカーブログ博覧会」

第2回ミニカーブログ博覧会

大成功に終わった 第1回から約1ヵ月。

第2回のお題は、トヨタのスポーツカー。

パッと浮かんだクルマがコレ!
col.2723
1/43 Lightninng McQeen apr MR-S  エブロ

一度、あの映画を見てからというもの ファンになり事あるごとにミニカーを集めてました。。。

そんな中、GT300にMR-Sをベースに参戦。ミニカーも発売になり購入しちゃいました。

今年は、カローラでエヴァみたいですね。


また、DVD見たくなって来ました(笑)
何度見てもいいんですよね。
いつもゴールシーンで涙ぐんでしまいます。
年かな~。

今回は、かなり多くの方がミニカーブログ博覧会に参加表明されていてどんなミニカーがUPされるか 非常に楽しみです。

トヨタのレーシングカーで もう1台UPしたいのがあったのですが、こちらは明日にでも。

| 博覧会 | 21:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
マックウィ~ン!!
この前はたしか、バズライトイヤーで参戦してましたよねっ?(笑

え、今年はエヴァ!?
本物の痛レースカーが出てるのでエヴァの存在は気づきませんでした(笑
あ、エヴァもある意味痛レースカーですな。

| t | 2010/04/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

No title

このモデル始めは、買う気満々だったんですけど…
後まわしになっちゃってます(^^;

でカローラでエヴァってやっぱ痛車ですよね
次戦の富士に見に行きたいなぁ
…プラグスーツのおねーさんいるのかな(爆

| F90 | 2010/04/17 22:47 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ。
いや~、トイストーリーは残念でしたが…マックウィーンはきちんと再現してくれましたね、エブロさん^^
このモデル、本当に恰好いいと思います。
エヴァのカローラも、是非モデル化を…!

| カバネ | 2010/04/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは
最初カムリのナスカーかと思いましたが
完全にフェイクされたフェイスですね
顔の原型がまったくありませんね!
これは他になさそうですね!

| overture1975 | 2010/04/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは / はじめまして

MR-S GT300がTOMYTECから発売されているとは…ポチッとしてきます。
子供が大好きなので、トミカ同様に遊ばれないようにしないと

| SUZUKI | 2010/04/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

No title

銀幕から 飛び出してきたんだね。
ようこそ マックーン。
ファンタジーな 姿が たくさんの人に
夢を 運んでくれたよね。
今夜も 夢のサーキットを 走りまわって いるのかな…。

| AZ | 2010/04/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、はじめまして!
レース前などに、目の描かれたサンシェードをフロントウィンドウにつけている姿は
まさにマックイーンでしたね。

エヴァンゲリオン カローラにはカッコイイ痛車になってほしいです。

| naru1 | 2010/04/18 09:35 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、初めまして!!
初めてこの車を見たときは、一瞬車種不明でした(^^;
こういう発想っていいですよね~
カローラのエヴァ号は、ただ単に格好良くなるだけな気がします(笑)

| zelious | 2010/04/18 12:32 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは、Model_Carです。

すんません、カーズは見たこと無いのでこのMR-Sとのつながりが不明です・・・・
痛レースカーなんですか?

| Model_Car | 2010/04/18 14:22 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
いやぁ、さすがに40名もいらっしゃると、回るのも大変ですねぇ(^^;
それでも、様々なトヨタスポーツが見られるので楽しいですが♪

カーズはおもしろかったですね。ただ、地上波放送流し見だったので、もう一度ちゃんと見ようと思います。

次のエヴァカローラもどんな風になるか楽しみですが、ミニカーは出るのかなぁ・・・
世界一版権に厳しいディズニーが出せたんだから、出ることを期待していますけどね(^^

| HIROKI | 2010/04/18 15:20 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。

カーズは見たことないんですが、MR-Sで出てたんですね。
ヘッドライトなどちゃんと似せてあるところがいいですね。

次期エヴァ号もあまり詳しくないんですが、モータースポーツが盛り上がっていってくれるといいですね♪

| ゆんける | 2010/04/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
いいですねー、このMR-S。
私はカーズのDVD持ってますので、いつでも観られます(笑)。
マックイーンみたいなレーサー、ほんとにいそうですよね。
私も最後はいつも感動してしまいます。

| 70sとむ | 2010/04/19 14:22 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんにちは!

ああ!このMR-Sを所有されてましたか、ボクもこのモデル欲しかったんですよ。
これはホントに良く出来たモデルですよね!
印刷も見事ですしミニカーとしても秀作です、そしてラストショット、ナイスです!

| ADかんちゃん | 2010/04/19 17:55 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
一瞬何のクルマか分からなかったです。
しかし、どこかで見たことがあると思ったら...マックイーン!
カッコイイMR-Sです!

| れいちん | 2010/04/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
McQeen apr MR-S、細かくスポンサーロゴが表現されていますね~。
GTのピットウォークの時に間近で見たのですが、待機中の時にはフロントスクリーンに「目」のカバーが付けられていました。
そうなると一層映画の“本物”っぽい感じにってGOODでした。

| ドルフィン | 2010/04/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

No title

t さん、こんばんは。

レーシングカーにはこういうのも有りだと思います。
エヴァはGWに登場みたいです。
初号機なのでシンジ君仕様だから そんなに痛くないのかも。。。
ドライバーはもちプラグスーツですかね(笑)

| ramune718 | 2010/04/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

No title

F90 さん、こんばんは。
このモデルが出ると知った時は、ときめいていましたがなかなか入手できず。。。
お値段が落ち着いて来た時に入手できたのでよかったです。
なかなかのできに満足しております。

カローラのエヴァは初号機仕様なのであまり痛くないと思います。次戦の富士に登場みないなので楽しみですね。
プラグスーツでハイレグのおねーさんいるでしょ~。

| ramune718 | 2010/04/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

No title

カバネさん、こんばんは。
マックウィーンが登場してくれてよかったです。
このモデル、カッコいいですよね~。
カーズファンにもたまらないと思います。
エヴァのカローラも、発売されたら嬉しいですよね。

| ramune718 | 2010/04/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

No title

overture1975 さん、こんばんは。
一見何の車かわからなしですよね。
そこがまた良いのかもしれません。
トイストーリーに次ぐマックィーン仕様もなかなか良かったです。
お次のエバァにも期待です!

| ramune718 | 2010/04/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

No title

SUZUKI さん、こんばんは。
はじめまして!コメントありがとうございます。

MR-S GT300 是非、ポチッてください。
満足のいく一品だと思いますよ。
子供さんには、マックィーンと分かりずらいので遊ばれないかも?(笑)
お子様にはトミカの方が人気かもしれませんね。
今後ともよろしくお願いいたします。

| ramune718 | 2010/04/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

No title

AZ さん、こんばんは。
映画のキャラクターをレースに。
そしてミニカーに。
コレクターには嬉しい1台です

| ramune718 | 2010/04/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

No title

naru1 さん、こんばんは。
はじめまして、コメントありがとうございます。
目の描かれたサンシェードをフロントウィンドウにつけたりして遊び心も満点なマックイーンでしたよね。

お次のエヴァ カローラにもがんばってもらいたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

| ramune718 | 2010/04/19 23:58 | URL | ≫ EDIT

No title

zelious さん、こんばんは。
はじめまして、コメントありがとうございます。
車種がわからないところがポイントかもしれません(笑)
来夢音もこういう発想が好きです。
お次のカローラ エヴァ号は、どんな風になっているんでしょうね。楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

| ramune718 | 2010/04/20 00:01 | URL | ≫ EDIT

No title

Model_Car さん、こんばんは。

カーズとMR-Sのつながりは、GT300だけのお話です。
映画とは全く関係がないんですよ。
初音ミクに比べると痛くなさそうですが。。。

| ramune718 | 2010/04/20 00:04 | URL | ≫ EDIT

No title

HIROKI さん、こんばんは。
これだけコメントいただけると
いただいたコメントへお応えさせていただくだけでも凄いことです。
たくさんの皆様とご交流できて嬉しいです。
皆それぞれぞれのトヨタスポーツへの思いが伝わって楽しいですよね。
カーズはどっぷりはまってしまいました。
お次のエヴァカローラも是非ともミニカー化していただきたいですね。

| ramune718 | 2010/04/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ゆんけるさん、こんばんは。

子供に人気のあるカーズをレースに仕様したことにより、
子供達の興味が湧いて来るといいですよね。

お次のエヴァで益々、モータースポーツ盛り上がって欲しいですよね。

| ramune718 | 2010/04/20 00:11 | URL | ≫ EDIT

No title

70sとむさん、こんばんは。
来夢音もすぐにDVDを購入し何度も観ましたよ!
何度観ても レースのゴールシーンには感動しちゃいます。
他のキャラクターも個性豊かでいい味出てますよね。

| ramune718 | 2010/04/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

No title

ADかんちゃんさん、こんばんは。
このモデル出来も良く、人気が高いと思います。
是非、ご購入をお薦めいたしますよ。
ラストショットは、この車を選んだ時から考えておりました。

| ramune718 | 2010/04/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

No title

れいちんさん、こんばんは。
何の車かわからないところがいいのかもしれません(笑)
それだけマックィーンに近いのかも?
お次のエバァ カローラにも期待したいです。

| ramune718 | 2010/04/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

No title

ドルフィンさん、こんばんは。
このミニカーは、さすがに細かいロゴまで再現されていて眺めていても飽きの来ない1台です。
待機中の時の「目」のカバーは遊び心があってよかったですよね。
次回のエバァ カローラも楽しみです!

| ramune718 | 2010/04/20 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/1274-770ac9fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT