来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)

3連休の中日、21日(日)に全国のミニカーコレクターが集い
W.M.C.C (店長のひとりごと2周年記念)オフ会が開催されました。
ご参加された方々、お疲れ様でした。

15時~23時までのノンストップです。
さすがに皆さんのハイペースについて行けず、後半はペースダウンした?ような気もいたします。

今回もたくさん購入したりいただいたり(交換会・ビンゴ景品)でした。ありがとうございます。

あと、第2回カスタムコンテストが開催されました。
恥ずかしながら、来夢音も参加させていただきました。
昨年12月にお題をいただいてから構想を練り、3か月かかって完成させました。

col.2703
1/64 マツダ RX-8 3ロータリーシルエット風 Victory Ver.
です。

アオシマのオプション2のRX-8をベースに作成いたしました。

ここから製作日記を

剥離して、シルエット風にするためプラ板・プラ棒・エポキシパテを駆使して盛って削ってしてみました。左右対称になるように(見えるように)するのに一番苦労しました。

リアをもっと角ばった風にしたかったのですが、技量が足りず断念。自己満足いくところでサフを吹きました。

いつもホワイトばかりなので、今回はブルーを選択。なかなかいい色に感動。

デカールはやはり痛車風に。キャラは、もち来夢音の大好きなRio ちゃんで!

フロントガラスのハチマキにも挑戦!チーム来夢音の誕生です(笑)

今回は、見えないけれど内装にもチャレンジ。3ロータリーをイメージしてそれらしく見える部品を搭載し、真鍮でそれらしく配管してみました。

あと、助手席にはRioちゃんを乗せて。。。

マフラーは、後ろからサイドへ移動させてあくまでシルエット風に。

おまけで、トミカのレーシングトランスポーターもカスタムしちゃいました。

セットで飾るとカッコよさ抜群にUPです。

| W.M.C.C | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

楽しそうですね。
来夢音さんが楽しそうに作業されている姿が想像できそうです。
こういう苦労話を現物を見る前に知りたかったなぁ~って気がちょっとしますね。
エンジンや助手席まで細かい細工、参考にさせていただきます!

| タロさ | 2010/03/24 10:36 | URL | ≫ EDIT

No title

タロささん、こんばんは。
コンテスト開催当日まで、ネタばれしないようにするとこうなっちゃうんですよね。
でも、製作過程を知ってもらった方が 皆さんの見方が違うことがわかりましたので、次回は公開製作で行こうかと思います。

| ramune718 | 2010/03/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

No title

すっすご!!
こんなに、細かくカスタムしてたんですね。
いやもう、巨匠の仲間入りですね。

| Model_Car | 2010/03/25 01:06 | URL | ≫ EDIT

No title

Model_Car さん、おはようございます。
ミニカーだけでは伝わらない苦労話は製作過程を公開した方が見る方にも面白いということが今回わかりました。
巨匠にはまだまだ程遠いです。。。

| ramune718 | 2010/03/25 04:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/1260-be2ca9d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT