来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Ferrari Granturisumo 54

1/10 エンツォ・フェラーリを作る 54号

今号のカラーアルバム

275GTS/4 NART  1966



今号のパーツ

1 ウィンドスクリーン 保管
2 ルーフパネル 保管
3 ルームライト 保管
4 ビスCタイプ 保管

ラゲッジボックス 53号
バックミラー 38号
エキスパンション・チャンパー 39号

今号の作業
フロント用パーツの組み立て②

リヤ・ディスクブレーキから出ているコードを2本ともエンジンフレームに通し、ボディの底の溝を通し、バッテリーボックスの後ろのスペースから出す。

ブレーキフルードのリザーバーに2本のコードの先端を差し込む。
差し込んでもすぐに抜けてしまうので、瞬間接着剤でくっ付けました。

リザーバーにデカールを貼る。
どうやってもデカールがはみ出るのが、後の作業で見えなくなるので気にしない。

エキスパンション・チャンパーを取り付ける。
写真を良く見るとバッテリーボックスに取り付けていると判断し、53号でメインフレームに取り付けませんでした。なので少し硬いですが難なく取り付け作業終了。

ラゲッジボックスをメインフレームに取り付ける。

バックミラーを取り付ける。
ここで取り付けると後の作業で誤って触って折れそうで不安。。。
バルクヘッドに付いている2本のベルトの先端をバックレストの穴に通す。
ココからてこずる。。。
シートに付いているシートベルトの先端をベルトのバックルに差し込む。
なかなか通らずイライラモードへ。。。1箇所解れてくるわで。。。かなりの時間を費やす(汗)
パッセンジャーシートとドライバーズシートとも行う。
本体が重くなっているためもあり、かなりてこずってしまう。もっと前の段階でやった方がよいのでは?
作業終了。

ココまでの分割投資金額 95,840エンツォ!+188円+アルバム代4,140円(6冊)

| エンツォ・フェラーリ | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/1188-192bf976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT