来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日産 フィガロ  /1991

国産名車コレクション vol.85
ちょっぴり懐かしい新感覚パイクカー

col.2286
1/43 日産 フィガロ  1991

Be-1、パオに続く3台目のパイクカー。内装が、ホワイトが上品でいい感じのミニカーに仕上がっています。

次回は、ホンダ プレリュードです。


どうやら、来莉夢工場長が塗装作業に入ったみたいです→来夢音のDREAM FACTORY

国産名車コレクションのHPに150号までのラインナップが掲載されております。
なぜにRX-8がないの?

第89号  ホンダ プレリュード (1987)
第90号  ダイハツ ミゼット (1960)
第91号  トヨタ クラウン (2001)
第92号  ホンダ S800 クーペ (1966)
第93号  スバル レガシィ セダン (2003)
第94号  ホンダ 1300クーペ9 (1970)
第95号  ニッサン グロリア (2001)
第96号  ミツビシ ジープ J30 (1961)
第97号  スバル インプレッサ WRX STI (2004)
第98号  トヨタ セラ (1990)
第99号  レクサス IS 250 (2006)
第100号 ミツビシ デボネア A30 (1964)
第101号 スズキ カプチーノ (1990)
第102号 ホンダ T360 トラック (1963)
第103号 トヨタ カローラ ランクス (2001)
第104号 イスズ ベレット 1600GT (1968)
第105号 マツダ ロードスター (2001)
第106号 ホンダ シビック 1200 デラックス (1972)
第107号 トヨタ RAV4 5ドア (2001)
第108号 マツダ ファミリア ロータリークーペ (1968)
第109号 ニッサン スカイライン クーペ V35 (2003)
第110号 トヨタ スプリンター トレノ (1972)
第111号 ダイハツ コペン (2004)
第112号 トヨタ センチュリー (1967)
第113号 ホンダ エリシオン (2003)
第114号 ダイハツ シャレード G1 0(1977)
第115号 トヨタ マークⅡ (2001)
第116号 フジ キャビン (1955)
第117号 ニッサン ムラーノ (2003)
第118号 トヨタ カローラ 1100 スペシャル (1966)
第119号 マツダ アテンザ (2003)
第120号 スズキ アルト (1979)
第121号 トヨタ ソアラ (2003)
第122号 ホンダ バモス ホンダ (1971)
第123号 ミツビシ グランディス (2004)
第124号 マツダ T2000 (1962)
第125号 トヨタ アリスト(2001)
第126号 マツダ カペラ (1970)
第127号 ニッサン ニスモ フェアレディZ S-tune GT (2003)
第128号 トヨタ マークⅡ X30 (1976)
第129号 スバル レガシィ ワゴン (2003)
第130号 スズキ マイティボーイ (1983)
第131号 トヨタ エスティマ (2001)
第132号 ホンダ NSX (1990)
第133号 トヨタ クラウン ロイヤル (2004)
第134号 スズキ キャリイ バン L40V (1969)
第135号 ニッサン プリメーラ (2001)
第136号 トヨタ トヨペット クラウン RS41 (1962)
第137号 ニッサン フェアレディZ ロードスター (2003)
第138号 トヨタ ウィンダム (1991)
第139号 マツダ MPV (2001)
第140号 トヨタ ランドクルーザー (未定)
第141号 ニッサン キューブ 2003)
第142号 レクサス GS300 (2006)
第143号 ホンダ CR-X デルソル (1992)
第144号 トヨタ アルファード (2003)
第145号 トヨタ パブリカ コンバーチブル (1963)
第146号 ニッサン サファリ (2005)
第147号 トヨタ セルシオ (2001)
第148号 ミツビシ 500 A10 (1961)
第149号 ニッサン エクストレイル (2003)
第150号 トヨタ プリウス (1997)

| 国産名車コレクション | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
なんだかラインナップだけ見るとJコレクションのようですが
それでも中にはウィンダムとかISとか、
出てそうで出てなかったものもありますね。
しかしソアラは絶対、初代もしくは二代目をラインナップすべきだと思うのは私だけでしょうか・・・
それに、ロータリースポーツに革命を起こしたRX-8も
充分名車の資格はあるはず、ラインナップにないのはちょっと不思議かもです(^^;

| HIROKI | 2009/04/10 11:44 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん、こんばんは
なんと!S800クーペにT360...
このシリーズのS800オープンは何となく見送ってしまいましたが、こいつらは見逃せないっす。

フィガロは発表時にエスハチに乗って見物に行ったところ、さっぱり相手にしてもらえませんでした。(;_;
嫌がらせだと思われたのかもしれません。
ヘッドライトからテールへ続くモールに親近感を感じたのですけどね。

| as800e | 2009/04/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは、Model_Carです。
これと、フェラーリコレクションは、いつも来夢音さんのアップを見てから気に入ったのを買いにいってます。

この後のラインナップは、結構魅力的ですね。

| Model_Car | 2009/04/11 01:56 | URL | ≫ EDIT

No title

HIROKI さん、おはようございます。
最近の車種になるとJコレクションで出てるのでそう感じちゃいますよね。
そあらもなぜ、初代もしくは二代目ではないんでしょうね。。。
来夢音もそう思います。
RX-8もですが、FCもお願いしたかったです。
個人的にはもう少し古いところをとも思ったりいたします。

| ramune718 | 2009/04/11 07:07 | URL | ≫ EDIT

No title

as800e さん、おはようございます。
S800クーペにT360 は、買い?ですかね。
S800オープンは懐かしくも感じます。
フィガロはエスハチに感じが似てますよね。
最近では、余り見かけない車になってしまいました。

| ramune718 | 2009/04/11 07:11 | URL | ≫ EDIT

No title

Model_Car さん、おはようございます。
国産名車、フェラーリコレクションの購入時に参考にしていただきありがとうございます。
日産名車は、いかがですか(笑)?
150号までとなると気が遠くなります。。。
場所的に大丈夫なのか不安です。

| ramune718 | 2009/04/11 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/1100-04de6aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT