来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LAMBORGHINI COUNTACH LP400

トミカ リミテッド Sシリーズを入手してみました。

col.2283
1/43 ランボルギーニ カウンタック LP400  トミカリミテッドSシリーズ No.0007

このシリーズは、開閉ギミックが売りなのでしょうが、カウンタックの醍醐味であるガルウイングは、安全面から開閉できなくなったみたいです。

でも、ネジをはずして中を見ると カシメをはずせば開閉できるようになるみたいです。
対象年齢14歳以上で、ディスプレイモデル専用のはずなのに。。。
このシリーズは残念ながら10までで終了しているみたいです。

カウンタックに思うこと。。。
幼少の頃のスーパーカーブームに乗りミニカーや乗り消しゴムなどとよく集めていたことを思い出します。
その頃を忘れていましたが、W.M.C.Cの集いに参加するとその頃を鮮明に思い出し懐かしくもあります。
大人になってなぜミニカーを集めのか?の理由がそこにありそうな気もいたします。

| トミカ | 06:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来夢音さん、こんばんは。
カウンタックは、やっぱりいいですね~。
スーパーカー消しゴム、懐かしいです。
ボールペンで弾いて走らせたりしたなぁ。

| はら | 2009/04/07 22:48 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、おはようございます。
カウンタックは、永遠の憧れでしょうか。
昭和の時代。。。良かったですね。

| ramune718 | 2009/04/09 04:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/1097-9a91e8ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT