来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あいたたたっ。。。。

あいたたたっ①
今日、ふらっと寄ったジャ〇コに!半額セール。。。
そこで見つけたのが、バレンタインでの売れ残りの商品。
その中に輝いているものがありました。

それは。。。

col.2272
1/72 マツダ RX-8

ヨーデルの倒産で1/72が冷めつつあるとは言え、RX-8が出ていることを知らなかった。。。
まさに買ってくれと言っているように思え、即購入。
今年は、バレンタインコーナー覗かなかったものな~。


あいたたたっ②
プラモ製作を始めた矢先、

フジミ模型とコトブキヤのコラボレーション企画「きゃらdeCAR~る」第1弾はToHeart2 Anotherdaysより「向坂環 RX-8」が登場!付属デカールは通常版とおまけデカールの2パターンが選べる仕様になっています。おまけデカールはファンの間で超話題となった「あのマウスパッド」のイラストをもとに製作!

と、言う宣伝を見てしまった。。。

結果。

買ってしまった。。。
それもおまけデカール用に2個も。。。

来夢音は、悩んでいました。
それは、マツダ車は何故か痛車率が高いからです。

アオシマ プラモデル
痛車No.1 「涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX-7」
痛車No.3 「らき☆すた ロードスター 1800RS」
痛車No.4 「リトルバスターズ! FC3S RX-7 後期型(1989年式)」

アオシマ 1/64
「らき☆すた FD3S RX-7」

そして、
フジミ模型とコトブキヤのコラボレーション企画「きゃらdeCAR~る」
第1弾 「ToHeart2 Anotherdaysより 向坂環 RX-8」

別に買う気がなければそれで問題はなかったのですが。。。
RX-8が出ちゃうとは思ってもみなかったので、何かが崩れたと言うかいけないものを開けちゃったと言うか。
すでに1/64を購入してる時点で崩れていたんでしょうね。

と言う事で、

これも買っちゃった(汗)
これでプラモ製作も飽きることなく続けられそうです。

娘。よ、こんなパパを許しておくれ。。。

| RX-8(ミニカー) | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来夢音さん、こんばんは・・・
って、もぉ「おはよう」の時間ですね(爆

今まで頑張ってたんですがお預かりしてるRX-8
間に合いそうもありません(汗
ごめんなさい m(_"_)m
「向坂環 RX-8」64で作りましょうか?(笑

| Loki。 | 2009/03/20 06:00 | URL | ≫ EDIT

No title

娘は喜ぶかもしれないけど、奥さんの目の届かないところに隠しとかないと・・・

| Model_Car | 2009/03/20 09:33 | URL | ≫ EDIT

No title

Loki。さん、乙です。
もしかして、武田鉄矢だったんですか(◎o◎)
いや、徹夜だったんですか?
依頼のRX-8は、いつでも構いませんよ。まだまだオフ会はありますから(爆)
本日もLoki。さんの製作品が拝見できるかと思うとワクワクします。

| RAMUNE718 | 2009/03/20 13:39 | URL | ≫ EDIT

No title

Model_Carさん、こんにちは。
今日はドタ参加なんですね。
ジオラマで遊ばせてくださいね。
妻にはミニカーの量ですでに…です。

| RAMUNE718 | 2009/03/20 13:43 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
このあいだ、秋葉を散策しながら、「痛車って、話に聞くほど見ないんだよな~」と思ったとたんに、痛車が横を通り過ぎていきました。

〉それもおまけデカール用に2個も。。。
と、言いつつ、余ったデカールを愛車に張る予定だったりして。

| ました | 2009/03/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

No title

ましたさん、おはようございます。
痛車、気になると存在感を感じるのが不思議です。

プラモデル用なので愛車にはさすがに貼れないです(汗)

| ramune718 | 2009/03/21 07:55 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
いやいや、きっと、バックミラーとか車検証の裏側とか外から見えない位置にひっそりと貼ってたりして…(しつこい)。
てなことを書いてたら、ヤングマガジンでストラトスがすごいことになってますね。ということで検索したら、こんなページが…
blog.livedoor.jp/geek/archives/50785469.html
奥が深い…の…かな?

| ました | 2009/03/23 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

ましたさん、おはようございます。
ふふふ、うちのクルマは至ってノーマルですよ(笑)
痛車の世界は奥が深そうですね。。。
一種の芸術?でしょうか。
お金持ちではないとできませんよね。

| ramune718 | 2009/03/24 04:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/1087-9fa8fc56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT