来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケートラ

ケートラってご存知ですか?

ケートラって言っても、軽トラではないですよ(笑)

ke-tai Trabelar ケータイ トラベラーの略です。
Hondaが携帯電話向けに提供する、ゲームコンテンツです。
ケータイのアバター(通称:モバター)が、自分のケータイから飛び出して他の人のケータイを乗り継いで日本全国を旅するゲームです。

来夢音も今年からやってみることにしました。

こちらが自分のケータイに滞在しているモバターです。
距離は、自分が運んであげたキロ数です。

こちらが自分のケータイから飛び出したモバターです。モバターの中でも可愛くて気にっております(オタ?)
今日現在 山梨県甲府市におります。
山梨から神奈川へ行っていたのですが、また山梨へ戻って来ました。
行き先は、乗り継ぐケータイの持ち主しだいなので全国制覇は難しいですね。
距離もあまり伸びていません。。。

制覇した県は、
三重県
奈良県
滋賀県
岐阜県
愛知県
静岡県
山梨県
神奈川県
の8県です。まだまだですね。

もし気になった方は、こちらをご覧ください→ケートラ

| その他 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます。
昨日から早速ケートラやってます♪
モバターは神戸に行ってましたよ~

| ゆうや | 2009/01/19 06:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ゆうやさん、おはようございます。
お~。早速参加されましたか!
来夢音のモバターがそちらへお伺いした時には運んでやってください(笑)
こちらはまだ山梨県に滞在しております。

| ramune718 | 2009/01/20 05:14 | URL | ≫ EDIT

No title

来夢音さん こんばんは!

私も先日来夢音さんの紹介を拝見し
始めてみました♪

可愛らしいモバターでしたが、
古風な男らしい名前を付けてみました(笑)

ずっと地元付近をウロウロしておりましたが
ようやく他県に移動してくれました(^-^;A
いつか来夢音さんの携帯に乗るのが目標です!

私のかりんとう風モバターを記憶の片隅にでも
留めておいて頂けました光栄です(´▽`)ノ
例のように、
Commented by 「koji」をクリックして頂けますと
ご覧頂けると思いますですm(_ _)m

| koji | 2009/01/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

No title

koji さん、こんばんは。

お~。koji さんも始められましたか!
名前が印象的ですので来夢音の携帯に乗ったらすぐに気づくと思います(笑)
でも、相手を選べないので乗る確立はすごく低そうですが。。。
来夢音のモバターは、また静岡へ戻って参りました。
東京へ上陸だと思っていたのに。
そこが面白いんですけれどね。

| ramune718 | 2009/01/21 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/1044-82c87857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT