来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Ferrari Granturismo 15


つづけて、エンジン組立作業なので15号も一気に行きましょう。

今号には、特別付録としてフェラーリ製のお弁当箱が付いてきます。。。(笑)
と、いうのは冗談です。今後の作業がスムーズに行くビス保存箱だそうです。
これはもっと早くに送ってほしいと作っている誰もが思っているかもしれませんね。。。
ちなみに空けるとこんな感じです。

これは、今後の作業がはかどりますね。。。


15号のカラーアルバムは、F512M 1994です。

col.2190
1/64 FERRARI F512M  京商フェラーリコレクションⅢ

今号のパーツ
1 エンジンボトム部
2 ビス(BBタイプ)
3 エンジン支持フレーム
4 シリンダーカバー

エンジンの組み立て②
作業1

支持フレームを14号で組み立てたエンジンパーツに取り付ける。

取り付けるとこんな感じです。

作業2

エンジンボトム部を、作業1で組み立てたエンジンパーツと合わせる。

合わせるとこんな感じです。
作業3

シリンダーカバーを作業2で組み立てたエンジンパーツと合わせる。

合わせるとこんな感じです。
作業4

13号提供のエンジン用フロントカバーを取り付ける。

取り付けるとこんな感じです。
作業5

3号提供のエンジンヘッド部を作業4で組み立てたエンジンパーツに取り付け、ビス(BBタイプ)で固定する。モノクロから赤色が出てきたので赤色が映えますね~。

森の中にビス穴があります(笑)

これで宇宙戦艦の完成です(違)
コクピットの組立作業と違い何か違うものを組み立てている感じがした14・15号でした。
組み立てガイドには、「この段階でエンジン・ユニットは、迫力があり、絶対的な存在感を放っている。」ってコメントがあります。次回もがんばりましょう!

ココまでの分割投資金額 25,950エンツォ!+188円

| エンツォ・フェラーリ | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来夢音さん、こんばんは。
もりもりっとエンジンが形になりましたね!
お弁当箱は、たしかにもっと早めに付いていると良かったでしょうねぇ。
きっと、市販のお弁当箱を買ってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

P.S.
来年は鈴鹿に行くつもりでしたが、HONDAまでもがいなくなってしまうとは。。。(T_T)

| はら | 2008/12/08 23:06 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、おはようございます。
エンジンが形になり、一層今後の展開が楽しみになってきました。
こんなに大きなお弁当箱はいらないのでそれなりのものを用意された方も多いでしょうね。

HondaのF1撤退により来年のF1はどうなるんでしょうね。。。

| ramune718 | 2008/12/09 05:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/1011-7e24cbf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT