来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Ferrari Granturismo 12

1/10 エンツォ・フェラーリをつくる 第12・13号が届きました。
今回は、連休もあったせいか火曜日の配達となりました。

12号は、それほど製作作業がないので平日でも安心です。

12号へ入る前に、11号でのアームの取り付けがイマイチうまくいかなかったので改良?をいたしました。参考になるかどうかわかりませんがご紹介いたします。
アームを取り付けて固定されたかと思い、アームを上下に動かすとビスが緩みグラグラになってしまいます。
そこでよいものはないかと、ホームセンターを物色いたしました。

すると、1.7×8mm のビスが売っていました。
単体では売っていないので、いくつかのものとセットものを購入いたしました。188円です。

さっそく取り付けてみると少し長い気がいたしますが、気になっていたグラつきがなくなり安定いたしました。
これでひとまず気がかりな点がなくなりました。


カラーアルバムは、250GT SWB 1959 です。

col.2179
ダイドー 1/64 250GT SWB


今回の部品です。
1.フットレスト(ドライバー用)
2.ウインドー(バルクヘッド用) 保存
3.フットペダル
4.ビス(V・K・C)

組立作業
1.フットペダルをコクピット用フロアーのドライバーシート前方に取り付ける。

軽く押すことで、電子エフェクトを演出するパーツになっています。

取り付けるとこんな感じになります。

2.フットレスト(ドライバー用)をコクピット用フロアに取り付ける。

フットレスト(ドライバー用)

取り付けるとこんな感じで、エンツォ・フェラーリのコクピット部分がほぼ完成となります。

ココまでの分割投資金額 20,580エンツォ!+188円 20,000エンツォ!突破です。

本日は、エキサイトブログが26日の0時~12時までメンテナンスのため早めにUPしました。

| エンツォ・フェラーリ | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは、Model_Carです。
面手前の駆け込みコメントです。(笑)
今号、次号ともに、急にあっさりしてますよね。
私は、今日は少し疲れ気味なので丁度良かったですが・・・

| Model_Car | 2008/11/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

Model_CaR さん、こんばんは。
面手前のコメントありがとうございます。
平日はコレぐらいあっさりしていた方が、身体にもいいかも!?
これからどんな流れで盛り上がっていきますかね。楽しみです。

| ramune718 | 2008/11/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

No title

エンツォの神様、こんばんは^^
20,000エンツォ突破、おめでとうございます(?)
投資金額の単位に「円」が登場しましたね!
今後、「円」は増えずに済むといいのですが^^;

| はら | 2008/11/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

No title

はらさん、こんばんは。
神様ではなく、召使ぐらいにしといてください(笑)
早いもので20,000エンツォ!を突破してしまいました。
「円」は、このまま行って欲しいですね。

| ramune718 | 2008/11/28 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ramune2.blog65.fc2.com/tb.php/1002-6e501352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT