来夢音のDREAM NOTE 2

来夢音(らむね)と読みます ミニカーのコレクションを中心に紹介しています。HPの方では過去に紹介した画像を徐々にUPしております。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Dカプセル ディズニーストアー

昨年の年末に出たトミカDカプセルとディズニーコレクションのカラバリがディズニーストアーからDカプセルで出ました。

col.1970
マツダ MPV トミカDカプセル

col.1971
マツダ ロードスター トミカDカプセル

ついでに気に入ったので購入。

col.1972
ドリームスター ミッキーマウス トミカDM-01

col.1973
スピードウェイスター ドナルドダック トミカDM-02

| MPV | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MPV (カプセルエムテック Spec-R Stage2)

カプセルエムテック スペックR ステージ2 のMPVを入手いたしました。

この写真を撮るためにかなりの額を投資いたしました。。。
今回のステージ2は、ノーマルカラーとスペシャルカラーがあるのも久しぶりに媒体を回そうと思わせた原因でもあります。
でも、欲しいものってなかなか出ないんですよね。。。
最後までなかなかでなかったものは、コレです↓

col.1926
1/72 MPV (覆面パトカー)

col.1927
1/72 MPV (ゴールド)

今回人気が高いと思われるもの。

col.1928
1/72 シビック タイプR (ワンメイクレース仕様車)

col.1929
1/72 ランサーエボリューションⅩ (ラリーアート)

プラだのなんだの言っているわりには、結局コンプに至っている自分に。。。な気分です。
でも、久しぶりに回したので結構ストレス発散になったかな?。。。と思いたい。

カプセルエムテック Spec-R Stage2 全8台を来夢音のHPにて公開中

| MPV | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MPV (パトカー仕様/警視庁) トミカジュニア

MPVのパトカー仕様を入手いたしました。

col.1912
トミカジュニア MPV(パトカー仕様/警視庁)

以前発売された、トミカジュニアと並べてみました。好きな車のミニカーが増殖して行くのって嬉しいですよね~。

トミカジュニア コレクションPart3 全6種
他のラインナップ
スバル インプレッサ
トヨタ セルシオ
Honda CR-V
スバル レガシィ
トヨタ イスト

| MPV | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MPV (カプエム スペックR)


ABS樹脂製になってしまったカプセルエムテック スペックR ステージ1のMPVだけ入手してみました。
一見、今までのカプエムと変わらないむしろ、ABS樹脂製になってシャープさが出て見た目によくなったかな?と思いました。でも、あの重量感がないのが寂しいですね。


col.1824
1/72  MAZDA MPV (レッド)

col.1825
1/72  MAZDA MPV (グレー)

| MPV | 05:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のトミカ

今日は、今年のミニカー買納めと言うことで、トミカ物を多く入手してまいりました。


本日発売のDカプセル、結構カプセルが大きいんですね!
全12台のうち、MPVの2台欲しさに箱買いしてしまいました。。。

col.1772
マツダ MPV ミッキーマウス①


col.1773
マツダ MPV ミッキーマウス②



col.1774
マツダ ロードスター(NC) ミッキーマウス

ミッキーがボディに描かれると 一段といいですね~。
コレがディズニートミカの怖さか!?はまると抜けれないでしょうね。。。来夢音は何とかマツダ車にしぼっていますので(今のところは。。。)

今月のトミカリミテッドヴィンテージは2車種4台です。

col.1775
1/64 日産 ローレル (LV-53a)

col.1776
1/64 日産 ローレル (LV-53b)
ディズニートミカの後に紹介すると一段と地味に見えちゃいますね。。。


col.1777
1/64 三菱3輪ペット レオ (LV-54a)

こんなことも出来ちゃいます。

col.1778
1/64 三菱3輪ペット レオ (LV-54b)
ちっちゃくて可愛い感じです。

来年2月に トミカリミテッドヴィンテージに『荻窪魂』なる新シリーズが出るみたいですね。

| MPV | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT